image6IMG_8287  IMG_8290

大門にあるエバーグリーンの感謝祭が、今日の3月16日〜22日 まで開催されます。
さっそく今日、ランチに行ってきました。 エリピットさん、Yさん情報ありがとうございました。

■函館市若松町18−1
TMOビル 1F
■電話 0138-83-5110
■営業時間 11:00〜23:00
地図は、こちらです



3月16日〜22日 まで!

場所は、ボウニさんの前でして、上の写真はボウニさんからの写真です。
お店の入っているTMOビルは、大門横丁の管理運営をしていますので、ビルの壁には、大門横丁の7の日を宣伝しています。
上の写真をクリックしてみてください。確認できます。(^^)

image

さて、オヤジ、土曜日のラーメン屋さんの感謝祭に続き、またまた感謝祭でして、初日のほうがいいだろうと思っての訪問です。 

エバーグリーンの感謝祭は、期間中、15時までは、ステーキごはん、オムライスをはじめとした4種類のメニューが、なんと400円で食べることができるんです。これは凄いことです。(^ ^)

imageIMG_8319

一番人気という、ステーキごはんを注文です。
なんとこれ、通常 972円(税込)が、ランチ時は756円のものが、400円なんです〜!!! image8 
ステーキは、塩加減が結構効いていまして、パンチが効いています。
お肉のやわらかさもこの値段にしては納得でして、肉は、メニューに形成肉としっかり表記されていまして、お店の誠実さが伝わってきます。 好感がもてます!
image
スプーンとの比較すればわかると思いますが、全体的なボリュームは、カフェのものですので、男性には、ちと足りないかもしれませんが、足りない方は、安いのでもうひとつ注文しましょう。
しかし、この値段で味わえるのは、すごいことでして感謝祭に感謝です。(^ ^)

imageIMG_8349
店内は、オシャレです。
IMG_8313
電車の見える、こちらのカウンターでいただきました。
IMG_8317
店内の壁も楽しいものです。


なんとプレゼントもありました!
IMG_8350
帰りには、なんとここでプレゼントをいただいたのです。このプレゼントは、今日だけだそうです。


「さきいかチャーハン」です
IMG_8356
いただいたのは、「さきいかチャーハン」です。いや〜400円で、これまでいただいて恐縮でした。
sIMG_8286
旧和光デパートの跡も、大きなクレーンが入っています。
sIMG_8353
今日のボウニさんの前でして、表通りは、すっかり雪はなくなりました。