runbini-curry
IMG_8498IMG_8512

この日は、最近リニューアルした インド・ネパールカレーのお店「LUMBINI ルンビニ」です。

■函館市美原一丁目20-11
■電話 0138-40-2210
カワシロテナントビル1F
■地図は、こちらです



では、このドアを開けます。

image
駐車場は、お店の裏手にありまして、この小路を通っていきます。
IMG_8682
席は、満席でして大きな部屋に通されました。メニューを見てみると日替りのランチセットがあります。このメニューにはなかったのですが、バイキングもあるそうです。
IMG_8563
聞いてみるとバイキングは、一人でも注文できるそうでので、オヤジはバイキングにしてみました。
imageIMG_8545
バイキングは、このプレートでいただきます。
IMG_8544
バイキングのカレーは、ここに用意していまして、これは以前と同じです。

image
カレーの中身です。このうちどれかスープなんですね。
IMG_8566IMG_8554

このプレートにカレーを三種類入れます。
このプレートは、底が浅いので、あまり量は入りません。

メニューには、別の底の深い器に入れるようになっています。
ちと疑問に感じたので、聞いてみると「メニューは、写真うつりを良くさせるのでこの容器で撮影した」ということでした。

スープの説明がなかったのでわかりませんでしたが、以前は、別な器でスープだったのですが、多分、今回が、このプレート左下にそのまま入れるんですね。ジャーの中は、ごはんだったようです。

IMG_8578
出来立てのアツアツのナンにカレーをつけて味わいます。
image
ナンは、うまいんです〜 
image
ちと辛さが足りなかったので、テーブルにあったチリペッパーをかけます。
これでオヤジ好みの辛さになりました。


ナンの2枚目おかわりです〜
IMG_8684
ナン、おいしいので二枚目をおかわりしました。これがバイキングのいいところです。
しかし、確実に体重が増えましたようです。ふ〜 食べました〜 (^^)
IMG_8662
ドリンクは、アイスコーヒーです。
image
IMG_8596
この日の「日替りランチセット」 750円です。
image

スタートレック好きのオヤジは、この大きなナンが宇宙船に見えまして、これにカレーをつけて食べます。この日の日替りカレーは、確か、ひき肉とナスだったと思いました。

image
ナンの裏でして、いい焼きあんばいです。サラダもついてきます。
IMG_8660
ドリンクです。
image
辛さは、10段階だそうでして、こちらは3の辛口でした。ルンビニは、かなりな店舗を有しているんですね。驚きでした。

日替りカレーおすすめです!

IMG_8642
テーブルの上には、こんなに揃います。 この日替りカレー、おすすめです。


あら不思議な味です!
IMG_8700
レジの近くにあったこの「お口直し」は、ファンネルハーブです。
これを味わうと、あら〜、不思議、まるでチューインガムを食べたような感じになるのです。
なんでもわからないとググるオヤジ、さっそく調べてみると、インドでは、口臭予防にと食後に噛む習慣があるそうです。なるほどです。
ここに行きましたら、ぜひ、これも味わってみてください〜 (^^)
これはいいサービスです。
imageIMG_8698
店内は、とっても良くなりました。(^^)
IMG_8691
テーブル席のパーテーションは、あずましく食事できそうですね。
IMG_8516
こちらの席に通されました。

IMG_8701

お子さんのこうした場所も用意されているので、若いママさん達にいいですね。
imageimage
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
image
鹿肉カレーもあるんですね。
IMG_8530
IMG_8707
この日の、お店の前から見た美原の交差点方面です。 クリックで拡大します。