image
IMG_9385IMG_9212

この日は、「洋食のごくらく亭」でのランチです。

■函館市中道2丁目49-21
■電話 0138-51-9061
■定休 木曜日 第3金曜
■地図は、
こちらです。

駐車場は、お店の前です。


以前の記事です

IMG_9390
この大きな看板が目立ちます。
IMG_9376IMG_9373
ハンバーグフェア^をやっていました。
IMG_9253
ランチメニューを眺めて見るとかなりの種類がありますね〜imageIMG_9265
IMG_9296
いっぱいのオカズ

オヤジ、このランチメニューの中から、ハンバーグセットにしました。1100円
ハンバーグ、海老フライ、ハムエッグ、サラダ、ご飯、味噌汁、ドリンクでして、これはいい内容です。(^^)

ハンバーグにナイフを入れてみます〜IMG_9299











こんな感じです。iPhoneの有料カメラアプリは、写真がボケます。すいません〜
image
中には、ほうれん草が隠れていまして、ライス、スパゲティです。

image
海老フライ、ハムエッグ、そして味噌汁も、サラダもついてくるんです。いいですね〜(^^)

コーヒーはなんとオーガニック!
IMG_9343
オマケのような温めているコーヒーとは違いまして、美味しいコーヒーだったので、後ほど伺ってみると
なんとオーガニックのコーヒーを東京のほうから取り寄せているということでした。
IMG_9365
こちらのコーヒーでして、ググってみたところ、この「CAFE FLORESTAL」は、ブラジルのカップスター・テストでトップランクに格付けされたコーヒーで、無農薬、無肥料で自生に近い状態で育られたコーヒー豆だそうです。このこだわりはすごいです。
imageIMG_9271
IMG_9305
こちらは、日替わり定食でして、この日は、ポークとカキフライです。800円。

ポークは、薄い肉ですが、とっても美味しいということです。牡蠣フライは2本入っていて、外はカリカリで中はジューシーです。
IMG_9278 
フライには、タンタルソースが用意されていますので、それをかけます。
味噌汁というのが嬉しいですね〜(^^)
IMG_9283
この箸置は、めんこいもんでした。
IMG_9340
こちらは、パインジュースでして、オヤジのこだわりのコーヒーを見て、そちらにすればよかったということでした。 (^ ^)  ここのお店は、コーヒー間違いなくオススメです。

IMG_9289 
こちらが、この日のランチです。ハンバーグセットは、満足度高しでした。 (^ ^)
image 
IMG_9357
店内は、歴史を感じます。シェフは、函館に来て38年だそうです。IMG_9247
奥のほうの部屋でして、アップライトのピアノがありまして、娘さん弾いていたのでしょうか (^^)IMG_9360
スーパーマリオに出てくるようなこのライトもいい感じを出しています。
imageIMG_9242
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。
IMG_9238IMG_9235
オムライス、ハンバーグフェアーです。