hyoubaniiyoIMG_9870
IMG_9950
この日は、行くところが休みでして、たどりついたところは、「評判いいよ」です。

■函館市中島町3ー22
■電話 0138-87-0283
■営業時間 午後5時まで
■定休 日曜日・祝日
■地図は、こちらです

駐車場は、向かいの駐車場に入れました。

ここは、午後5時まで通し営業をしています。前回、ワンコインでありながらも感動に近い満足度だったのです。 

 

セルフサービスに変更です! 

入ってみると、いつもの愛想のいいおねえさんがいませんでして、2月からセルフサービスに変わった旨の周知がされています。
IMG_9878
なるほど、それでおねえさんがいなかったのです。
そのせいでしょうか。料理人の方も、心なしか元気がなさそうに感じます。
調理から片付けまで一人ではたいへんだと思います。  IMG_9882
カウンターテーブルの上には、セルフ用の料理が置かれていまして、メインだけを受け取り、トッピングのようにして自分で盛り付けるようです。
IMG_9883 
やっぱ、これは少々寂しい感じがしますが、はじめての方は、わりきってOKだと思います。imageIMG_9894

さて、メニューに目を通すと、料理的には以前と変わらないようでして、以前、見たですごい内容に見えた「ミックスフライ」にしてみました。
imageIMG_9896 
材料的には、この値段ですので納得でして、料理人の方、限られた予算の中でよくがんばっていると感じます。
揚げは、こんな色でして、ちと時間を要した揚げです。
IMG_9906 IMG_9905
ごはんは、少量であればさほど気になりませんが、ジャーにいっぱいあると匂いや香りが伝わってきます。ランクは、ワンコインなので納得です。 
順番に盛り付け行きますが、ちと面倒なんです。セルフはあまり得意ではありません。
image
味噌汁をつくります〜、あ、ちょい間違えました。てなことで味噌汁です〜

フルに盛り付けです〜!
IMG_9921
IMG_9940
さて、盛り付けてこのように完成です。(^^)
IMG_9927
このフライ、てっきり海老かな〜と思ったのですが、中身はシシャモでした。いいですね〜(^^)
他にも、工夫の凝らされている具材なのです。

実は、ここのお店、函館でも1,2のワンコインで提供するお店だと思っていたのですが、このサービスはオヤジ的には、ちと残念です。
商売ですので、効率を訴求しなけばですね。

  IMG_9945IMG_9946
お茶も、もちろんセルフサービスです。
image
IMG_9949 
店内です。
IMG_9892
ソファー席でして、打ち合わせにも使えそうです。