imageIMG_0582
IMG_0585

今日は、ダイニングバーUTAYAのランチです。本当は、近くのお蕎麦屋さんの予定でしたが、ここのお店を発見しまて、入ってみました。

■函館市昭和1丁目21−11
■電話 0138-76-3470
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、店内の前ですが、変形交差点のすぐそばですので注意です。


以前は、現在の翼餃子の場所にありましてで、行こうと思っていたのですが、機会がありませんでして、こちらに移転してようやく入れました。お聞きしたところ移転して一年が経ったそうです。
IMG_0512IMG_0515
ランチメニューは、けっこうありまして、その中から、いっぱいオカズがありそうな大人様ランチ 1000円にしてみました。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

IMG_0509
日替わりもやっていまして、今日のメニューです。

店内のBGMは、オヤジのわからない曲がかかっていまして、こだわりがあるな〜と思っていましたが、バンド活動もアクティブにやられていました。 なるほど納得です。


image
IMG_0531IMG_0540

グラタンもあるので待つことしばしでして、出てきたのがこちらです。

ハンバーグ、エビフライ、グラタン、ナポリタン、サラダ、ライス、スープといっぱいでして期待を裏切りません。

いいじゃないですかー。(^ ^)IMG_0548

ハンバーグの大きさは、このくらいでして厚さは、このようになっています。
IMG_0544









エビフライは、中くらいのボリュームです。
ナポリタンは、濃厚なケチャップでしてオヤジ好みでして、けっこうな量も満足です。(^^)IMG_0558

スープはゴボウなどが入っていて、繊維をそのまま残すようにして食感を楽しめるようにしているそうです。やりますね〜(^^)    
IMG_0547IMG_0555IMG_0564
グラタンの中には、鶏肉としいたけなどいっぱいの具材が入っていました。IMG_0538
このデミグラスソースおいしいものでした。

2時を過ぎていましたが、ランチタイムは3時までとなっていまして不規則なランチ時間になる方には、とってもいいもんです。店内は、そんなことでオヤジ1人でした。

imageIMG_0570

カウンター、そしてパーテーションで区切られたテーブル席が用意されています。IMG_0568

あずましく食事できます。
IMG_0569

夜には、居酒屋になりますので夜のメニューも豊富に用意されています。imageIMG_0580
外には、このランチメニューがあります。
IMG_0519IMG_0571
そうそう、いかナポリタンもありました。 最初は5店ではじめたこのいかナポリタンの企画は、現在10店舗に拡大されています。
右上は、夜の居酒屋TIMEのメニューにないメニューだそうでして、面白いですね〜