imageIMG_0588

IMG_0597
今日のランチは、まるかつ水産柏木店です。チラシでランチ営業の件を知りまして行ってみました。

■函館市柏木町1−35
■電話 0138-31-9696
■地図は、こちらです

ランチ時間は 1130〜1430までです。
駐車場は、横に、広大な駐車場です。

imageIMG_0620
平日ランチタイムのメニューです。
IMG_0607 
ランチは、何種類かありまして、ミニ丼二コセットにしてみました。800円。消費税別ですので864円です。 この価格が微妙です。(^^)
後からわかったのですが、寿司7カン、天婦羅3種という「よくばりランチ」 780円(税別)というのもありました。


オオボケ!お湯をいれれない〜!
image
 
待機時間は、お茶と思ったのですが、お茶の袋を探しますがありませんでして、この抹茶タイプのものと納得しました。そしてお湯です・・・・・・・そこには「黒いところを押す」とありまして、おくら押しても押ささりませんでして、??
これ、おかしいんじゃないと思いつつここの黒いボタンを押します・・・・・  んんん反応なしです。
ちゃんと黒いボタンを押せって書いてるべやぁ〜・・・・
そうっか〜違う黒いボタンだということで納得です。これマジだったのです。
ふ〜 我ながらチカれました。笑 ふ〜

いくら回転寿司に、最近、行ってないからといって、おおボケでした。
お隣に人がいたら、こっぱずかしかったのですが、いなかったので安堵でした。imageIMG_0644

IMG_0665
ミニ丼は、二個でして丼の種類は、月によって変わるそうでして、これは選ぶことはできませんでして、2種のミニ丼が用意されます。
メニューには、天婦羅とありましたが、代わりにカスベの油林鶏(ゆーりんちー)となっているそうです。IMG_0654









オヤジは、カスベがあまり好きではありませんので天婦羅のほうがありがたいのです。(^^)

IMG_0680
ミニ丼のどんぶりは、否、小皿のようなものでして、これにマグロ、イカ、海老などがのっかっています。
横幅が広く底は浅くなっています。
お店によっては、丼を深くして具材を少なくしてというところもありますので、これは良心的です。
さすが函館を代表する魚屋さんで経営しているだけあります。
IMG_0660IMG_0672

油林鶏は、このように、けっこうなものとなっています。カスベの 独特の白身です。
IMG_0652  IMG_0662

岩海苔の味噌汁は、けっこう海苔が入っていていいもんです。サラダ。
imageIMG_0688
店内のカウンターは、2時を過ぎても結構混んでいまして、繁盛しているようです。
オヤジ、カウンターでは最後の客だったようです。
IMG_0612 
こういう一品も用意されていました。
IMG_0600IMG_0601
足湯もありますが、まだ湯が入っていませんでした。これからですね。

IMG_0627
他のメニューです。
IMG_0630
ガラナ味トリスハイボールだそうで、面白そうですね〜
IMG_0592
お店の前の電停です。
  IMG_0603
春が近くなってきた函館です。 このところは、へんな曇り方でしてPM2.5などでしょうか。