imageIMG_0978

IMG_0980
ポールスター月替りラーメン第14弾は、帯広の「らーめん三楽」です。 ”さんごう”というそうです
昨日からオープンしまして、多くのお客さんが来まして、この企画さすがの人気です。

■函館市港町1丁目2-1
地図は、こちらです

駐車場は、ポールスターです。

image1
今回の企画は4月1日から4月26日までとなっています。
自販機の前のメニューを見ているとおねえさんが、「おすすめは特製肉味噌」と言うことで宣伝しています。IMG_0993

この特製肉味噌らーめん、値段を見てみると930円でして、ラーメンにしてはかなりいい値段です。

オススメと言う事ですので、この肉味噌ラーメンのチケットを購入します。imageIMG_0994

IMG_0998
これが特製肉味噌ラーメンです。930円

スープは今、流行のコッテリ系ラーメンかな思っていたのですが色は薄めでして、そうではありませんでした。

まず、いつものように最初にスープを味見してみます。

野菜系の味が染みこんだ甘いスープで、魚介系の味とかは、感じられませんでマイルドでコクのある味噌スープです。

image

肉味噌ですが、このように上に、けっこうな量がトッピングされていまして、口の中に入れてみると、これが冷たいのでして冷蔵庫から取り出したばかりかな〜と想像します。

冷たいと言う事はスープの中にかき混ぜて食べるのでしょうか。崩してスープに入れてみます。

IMG_1020
麺は、森口製麺の強めにウェーブがかかった縮れ麺でして、このくらいウェーブがかかっていると、よくスープに絡みます。
濃系のスープでないので、この縮れはいいもんです。
IMG_1034
IMG_1024
食べていて思ったのは、肉味噌をすくう穴あきスプーンが欲しいかな〜。

お店によっては、このスプーンを用意していますので、肉味噌がウリであれば、用意してもらえれば嬉しいものです。

IMG_1013








チャシューは、このような肉でして、大きくはありませんが、品のいいチャシューでして美味しいものでした。 

IMG_1015IMG_1014
トッピングは、きくらげ、ネギ、もやし、キャベツが入っています。
IMG_0997
横から見たところです。箸とドンブリを比べてみました。
IMG_0985 
それにしても930円は、ちと高く感じます。IMG_0981
味噌ラーメンとの違いは、この肉味噌のトッピングだと思うので、オヤジの場合は、普通の味噌でよかったなーと思いました。

今回もまた、函館ラーメンのポテンシャルの高さを知ることができました。