IMG_0932

蔦谷書店の知人からのゲルマラジオつくり教室の案内です。
以下のとおり開催しますので、お子さんをエントリーしてみてください。
大人のサポーターさんもいるので、ラジオが簡単にくみ上げることができますので心配いりません。
自分が組みあげた完成したラジオが鳴るのは、とっても感動するものです。
ぜひ、お子さんに、感動を体験させてみてください。 一生の思い出になるはずです。
では、下記です。

-------------------------------------------------------------

昨年12月にはクリスマスツリー作成を行いました。
今回4月19日には、電子工作の基本、ゲルマラジオを作る
ことにいたしました。

http://www.hakodate-t.com/event/5039/

参加人数は小学3年生以上で、10名までです。

1)参加したいお子さんをご存じなら、ご紹介ください。

2)半田付けが数か所ありますので、お手伝いいただける方が
いらっしゃればよろしくお願いします。見学だけでも歓迎いたします。

会期      2015年4月19日(日)
時間      13:30-15:00
場所      1F文化教室
お子さんの参加費 800円(材料費)
申込 kagaku@libros.jpまでメールをするか、問い合わせ先に電話で申し込んでください。
0138-47-3771 函館蔦屋書店 書籍 (担当 福島)


これ、オヤジも参加したいのですが、この日は、午前中から会議や、イベントの打ち合わせなどがあり参加できないかもしれませんが、少しだけも見学できればと思っていました。 



Peeps4月号を入手!!
IMG_2846 
蔦谷さん関連ということで、Peeps4月号を入手しました。特集は、「函館のおいしいパンの話」です。 
この特集、編集部のパン好きの方が、活躍されたのかな〜って思うのでありました。(^^) 
おつかれさまでした。楽しく読ませてもらいました。 

そうそう、後ろの68ページの「わたし縫うわ」は、粋花亭の店主が希望でコーナー出演するというものでして、これまた面白いのです。 
カメうまく縫っていますね〜〜