image9IMG_1863

IMG_1868

今日の昼飯は、津軽そばの予定だったのですが、すでにお店を閉めていまして、こちらに来てみました。


ラッキーピエロ マリーナ末広店でして、今日、オープンしていました。 ここでのランチです。


IMG_1866 
なんと今日、2015年4月7日(火曜日)OPENだったのです。 
 IMG_1972
店内に入るとすぐに、巨大なラッキーバーガーがありまして、この大きさに驚きます。
子供さんたちにも人気です。(^^)
sIMG_1981
店内は、オープンの日なので、お花でいっぱいでした。
左側にあるカウンターで注文をします。
混みますので、ここで悩んで時間をかけて他のお客さんの迷惑にならないように、メニューを見て、あらかじめ決めておいたほうがいいと思います。
IMG_1895
テーブル席には、番号が振られていまして、その番号を注文用紙に記載して届けると、料理をもってきてくれます。なるほど、これはいい省力化です。考えましたねぇ〜 ラッピさん。

IMG_1880
てなことで料理がくるまで、少し店内を見てみます。窓からは、すぐ海です。
IMG_1884
こちらから外に行くことができまして、桟橋です。imageIMG_1910

IMG_1918 
数あるメニューの中から「ナンバー1セット」 702円(税込)にしてみました。

チャイニーズチキンバーガー、ラキポテ、本物ウーロン茶のセットになっています。IMG_1921
このチャイニーズチキンがうまいんです。
IMG_1923

 





レタスもたっぷり、そしてマヨネーズです。
IMG_1931


ちとオヤジでは、カロリー高めかなと思うのですが、カロリーも最近、見直されたんでOKなんです。(^^)IMG_1948
こちらのクッキーは、オープン記念ということでいただきました。

imageIMG_1973
店内は、すごく広いのです。
sIMG_1901IMG_1977 
大きな窓からは、港湾を望むことができます。ブルームーンのきっぷ売り場です。
IMG_1944IMG_1951
こちらのお店のBGMは、アメリカ オールディーズでして、If You go Away は、ブレンダリーのしっとりと歌い上げるのが好きなのです。いいんですね〜〜 この曲。
IMG_1943
函館以外の方も見てらっしゃるので、ここラッピはセルフサービスなので、トレーを片付けます。
テーブルも汚したら、後のお客さんのためにキレイにしましょう。 IMG_1964
てなことで、こちらが返却コーナーです。  IMG_1968
峠下店のように大きな土産売り場もあります。こちらのお店、場所柄、観光の要のお店となるのは間違いなしでして、一市民としても、このお店誇りに思えまして、これからが楽しみです。お店の皆さん、がんばってください〜 imageIMG_1959IMG_1955
メニューです。クリックで拡大です。
   IMG_1876
焼きそばや、カツ丼類は、5月26日からだそうです。 
sIMG_1986
ここは、金森倉庫街のど真ん中です。向こうに見えるはラビスタです。
sIMG_1988
反対側に見えるのは函館山です。 各写真は、クリックをすると拡大します。


ここの駐車場はありません注意です!

sIMG_1853 
駐車場を探していたのですが、ここにあったのです。提携駐車場と書かれていまして、ラッキーとばかりに駐車。30分まで無料ですので速攻で食べればだいじょうぶです。

しかし、会計の時に、「これは、こちらのお店ではなく違うお店です!」とことでして、結局 200円の駐車料金がかかりました。IMG_2006
ちなみに、こちらのお店の提携駐車場を聞いたところないそうです。

ダテパーは必携!

先ほど、教えてもらったのですが、ダテパーには、とってもお得なラッピのクーポンがあるのに〜〜と言われました。
あちゃ〜、車にダテパーあったのに、このページ知りませんでした。このクーポンとってもお得です。ダテパー必須ですヨ。(^^) 今月は、ランチもいっぱい掲載されています。

今日は、これからコンサートがあるので、ちと急ぎのアップです。