image10IMG_2150

IMG_2154


この日の昼飯は、そば処 おい川さんです。
ここは行こうと思っていて、ようやく行くことができました。


■函館市松川町9ー11
■電話 0138-41-0300
■地図は、こちらです

駐車場は、道路を隔てたお店の左手です。

IMG_2157
セットメニューがお得そうです。写真がボケました。すいません〜

imageIMG_2168

数あるセットの中から、玉子丼セット ざるそば 630円にしてみました。
IMG_2178IMG_2192

この値段ですので、どちらもハーフで出てくるのかと思ったのですが、なんと出てきたのはフルサイズの玉子丼です。
IMG_2183
いや〜、これは、立派でして、十分なボリュームです。 ありがたいもんです。
そばは、ハーフといえ、びっちり入っていまして、これまたけっこうな量なんです。
麺の蕎麦粉の含有量は少なめのようでして、香りがどうのではなく、トータルセットがウリのようでして出前注文も、お客さんも、どんどんやってきます。人気のようです。

IMG_2197
ふ〜、しっかりと食いました。昼飯は2軒行こうと思っていたのですが、このボリュームでしたのでここ一軒でした。(^^)

IMG_2163
テーブル席は、この3つ、小上がりには、座テーブル席がひとつでして庶民的なお店です。

IMG_2159
麺のメニューです。そうそう、ここには書かれていないのですが、たぬきそば+おにぎり、そば+丼などが、ワンコインでもあったのです。これ別な席に書かれていたのでわからなかったのです。
ワンコイン味わってみたかったです。(^^)