image2sIMG_4541
IMG_4543
とんかつでおなじみの「かつきち」が、4月21日にリニューアルオープンして、ワンコインの特別価格で提供していますので、行ってみました。

■函館市宇賀浦町15-1
■電話 0138-53-0147
■営業時間/11:00〜22:00
地図は、こちらです

風が強いので暖簾は、このとおりです。
駐車場は、お店の前と横のほうです。
IMG_4544

ロースかつ定食、通常820円が500円のワンコインです。また豚生姜焼き定食、799円が同じくワンコインです。

このワンコインは弁当にも適用されます。
この特別価格の提供期間は、4月いっぱいまでです。

注文したのは、ロースかつ定食でして、ライスは大盛りが無料なので大盛りにします。

imageIMG_4572
さて出てきました。

いいじゃないですかー、ここのカツは結構肉厚なんです。
IMG_4578

見てくださいこの厚さー。(^ ^)
image

ソースは特製のものでこれを入れます。洋がらしはパックになったものを用います。
胡麻は、上写真の容器に入っていまして、この使い方がちとわかりませんでして苦慮しましたが、蓋を外して使うのでありました。(^ ^)
image

ご飯の大盛りは結構大きめの茶碗でして、いいボリュームでして気合を入れなければ完食できません。(^ ^) 女性は、ちとこの大盛りは、やめた方がいいと思います。


image
IMG_4747
IMG_4765
二日連続です!

オヤジ、ここ二日連続で行きまして、今日は、豚生姜焼き定食です。通常799円が、500円のワンコインです。
肉は、このようにけっこう入っていまして、味噌味っぽい味付けでして、硬さには、少しバラツキがありますが、肉好きの方はいいのではと思います。

IMG_4776






タマネギもけっこう入っているのです。
そうそう、キャベツの千切りをよく見ると、とっても細く刻んでいるのです。
ここらも、しっかりしていて、いいもんです。

image
ごはんは、カツ定食の際の大盛りと比べる意味で、普通盛りにしてみました。
ここは、肉の量も多いのでダイエットしている身では、ちょうどいいボリュームです。(^^)
味噌汁、今日のはワカメが大きかったな〜 IMG_4752
横から写してみました。生姜焼きの肉も、もっこりです。ごはんもいいレベルでして、 ここのお米、けっこううまいんです。 オヤジ的には、カツ定食のほうが好きかな〜 (^^)

image

財布にも優しく、がっつりの昼飯は、とっても満足でした。
かつきちさん、ありがとうございました。

このワンコインは、今月いっぱいまでやっていますので、まだの方はぜひ行かれてみてください。
sIMG_4551

店内は、さすがに混んでいまして、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
リニューアルと言うことだったのですが、店内は、以前と比べてあまり変更がないという感じを受けました。

imageIMG_4556
ほかのメニューです。
IMG_4601
単品メニューもいいですね〜。(^^) 各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_4605
道路側の概観でして、カラフルになりました。IMG_4613
裏手から見る湯の川方面の海。
IMG_4612
お店から見た函館山です。今日は風が強かったのですが、砂に風の跡が描かれています。