image7
sIMG_4985IMG_4988


今日のランチは、おれかるさんから教えていただいた、Cafe&Reataurant Green Leaf グリーンリーフ です。 16日にオープンしました。

■函館市松陰町1ー32付近
■営業時間 11:00〜16:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

場所は、おおわき整形外科の裏手でして、この道路は一方通行です。

駐車場は、お店の前です。



一番高いメニューがワンコインです!
IMG_4812
メニューを眺めてみると、教えていただいたようにとってもリーズナブルな料金設定でして、一番高い値段がワンコインなんです。パフェも350円という値段でして、これは驚きです。。

この新築の建物でして、え〜、この料金で大丈夫と思ってしまうほどです。 (^^)
image
IMG_4846IMG_4842

オヤジは、「本日の日替わり定食」 500円にしてみました。
蓋付きの弁当箱でして、中を見てみると、7品のオカズと味噌汁とごはん、さらにドリンクもついてくるのです。
IMG_4894






右は、「大根と鶏肉のこっくり煮」だそうでして、この大根を見てください〜。しっかりと味がしみています。
一品ごとに手間をかけています。IMG_4869



味噌汁は、なんと生海苔でして、これには驚きです。よくある乾燥ワカメのような類ではありません。
いや〜 これはビックリです。

お店の方は、ネームプレートをつけていたので、ちょっと個人経営のお店ではないなと思ったのですが、やはり団体経営のお店でした。建物と一緒になった施設の経営のようです。

IMG_4952
コーヒーも落としていると思われまして、おいしいんです。オマケのようなコーヒーではありませんでして、これまたビックリです。

IMG_4820
この内容で予約弁当もやってるんですね。この定食の献立です。image162 
ワンコインで、この内容は、すごいもんです。グリーン リーフ、オススメです!
image
IMG_4914IMG_4921

こちらは、ナポリタンです。これにサラダ+ドリンクがついて、500円です。
このナポリタン、トマトの塊が入っていて、ケチャップだけではなくソースもちゃんと作っているようです。
IMG_4923
そしてボリュームもあります。

味付けは、薄味だということで塩分を気にされている方は、いいと思います。
image1121IMG_4930
具も、ワンコインとは思えないほど入っています。
IMG_4959
アイスコーヒーです。これも、しっかりしたコーヒーだそうです。

image
twitter投稿用の画像です。各写真は、クリックすると拡大します。
imageIMG_4805
店内は、できたばかりのお店でして、とってもきれいなんです。
整頓されていまして、気持ちのいいもんです。
飲食店は、こうでなきゃです。
IMG_4814
カウンターです。
店内は、天井からのスピーカーで軽いピアノJazzが流れていましていい感じなのです。
IMG_4981
店内は、いたるどころに花があります。これ、花、けっこう高いんですよね〜 (^^)

IMG_4818
惣菜も販売されています。なんと100円なんです。これまた嬉しいもんです。IMG_5025
てなことで、ゲットです。(^^) ”げんこつ”は、280円でした。

IMG_4820
定食・弁当の内容が詳細に書かれています。栄養士がいらっしゃるんですね〜
IMG_4800
持ち帰りも激安です。野菜、肉、米などの具材も国産のものを使っているんで安心です。
おれかるさん、いい情報ありがとうございました。感謝です。