函館公園から大門へと流れました。

きみよしさんにこの張り紙が・

IMG_5821
途中、ここを通ったのですが、なんと、「きみよし」に「入居者募集」の張り紙でして、びっくりです。この件に関して、知っていらっしゃれば教えていただけましたでしょうか。


瀧澤商店も混んでました!
IMG_5822_thumb[1]
酒の丸善 瀧澤商店に行きましたところ、ポテト執事らがいらしゃいまして、席に行こうと思ったのが劇混みでして断念し、お店を後にしましたが、なんと、この場に、東京から智蔵さんがいたそうです。お会いできず残念でした。ここは、二日に行ってみます。
KEITYANIMG_5825_thumb[1]
大門横丁は、あっそ家ではピッちゃんグループが、花もめんでは、Sさんがペロンペロン、光味亭では、昼から飲んでいるNさんが、列車に遅れそうな時間に飲んでいまして、またカミさんに叱られそうです。あ、言っちゃった。(^^)
横丁、GWで混んでいまして入れませんでして、けいちゃんに行きます。
IMG_5827_thumb[1]
ここも混んでいまして、幸いなるかな席を詰めていただきまして入ることができました。
後ほどのお客さんは、ほとんど入れずだったのです。さすが人気店です。
IMG_5837_thumb[1] 

たまり醤油で食べる!

IMG_5851
函館公園で焼き鳥をけっこう食べたので、野菜をということで、「七飯産しいたけのしいたけステーキ」 470円をいただきます。

さて、この一品ですが、七飯と言えば、王様椎茸が有名でして、そんな大きくはないのですが、それを彷彿させる味なんです。(^^)   

醤油を入れますが、濃厚なんで、お隣さんから「間違えてソースにしたんじゃ」と言われたのですが、間髪入れず、けいちゃんが、「それたまり醤油です。美味いんですよー」と返してくれました。
自慢の一品をいただきます。
IMG_5831_thumb[1]
ちと野菜が恋しいので、たまねぎ焼きというのがあったのでどういうもんだろうと思って注文。
たまねぎを焼いて皮を取り、焼き鳥のタレで食べるというものでした。

IMG_5838_thumb[1]
焼き鳥は、たらふく食べたのですが、食べないわけには行きませんので、かしらと豚精肉、そして七飯産の椎茸です。
IMG_5840_thumb[6] 
あまり食べれずでした。ビールはしっかりと飲みました。(^^)
IMG_5855
店主オススメのメニューです。メニューは、クリックをすると拡大します。
大門のはしご、まだまだ続きます。(^^)