image9

uni-awabidon
うに・アワビどんぶりを作ってみました。
IMG_6466
いいアワビなんでして、でかいんです。コンブを入れておくと、これをアワビが食べて長持ちするんです。
IMG_6489
松前の岩海苔、ウニ、アワビです。
IMG_6503
ちと箸でウニをよっこしてみます。一番下には岩海苔、そしてアワビ、一番上には、ウニ。 作っていて思わずニッコリしちゃいます。
IMG_6516
マジうま〜でした。ウマイっす。(^^) 函館にいてよかった〜と実感です!

IMG_6782

ビールは、スーパーで見たことのないのがあったので、仕入れてみました。アサヒスーパードライのエクストラシャープだそうでして期間限定です。
image
アルコールは、ちと高めの5.5%、味は、まさに書いてあるとおりの超辛口でした。
この後は、麦芽100%のビールが恋しくなります。