image17 IMG_8069
Peeps VOL18 5月号が発刊されまして入手しました。
今月号の特集は、「ずっと残したい函館のたいせつなもの。」でして、函館の財産というべき、電車の音、大正湯、函館太陽倶楽部、市電、コロッケなどなど、もりだくさんの内容です。
取材も奥が深くて読み応えがあり、短期間に、これだけの内容ってたいへんだと思います。
ぜひ手にとってご覧ください。 要保存版です。
そう、この表紙のタイトルですが、よく見る第一章とありますので、続きもこれまた楽しみです。
いつの時代かpeepsも、このページに加わることを願っています。

入手先は、こちらに掲載されているます。下の"もっと見る"をクリックしてください。
設定場所一覧が表示されます。

縫うページでは、おっ、今回は・・・と思ったのですが理由が書かれていまして納得しました。
シェンロンは、ハンパではなくたいへんで、これをやると過労死しちゃいますので、やっちゃだめです。(^^)

ps 親方のかみさんがモデルで大きく出てたのは驚きでした。(^ ^)
IMG_7943
Peepsは、かしらや大門店で、持ち帰りのかしらと共にゲットしました。(^^)
酒の肴は、これと、おふくろからのフキとウドの差し入れ、スーパのこんにゃくおでんです。
ウド、フキも旬ですね〜。
今回の、かしらは最高でした。