image7
IMG_8582
日野皓正クインテットコンサートが、昨日、金森ホールで開催されました。

sIMG_8521      
この日は、あいにくの雨でして傘を持参し、時間ギリギリに会場入りです。
IMG_8530
ひょっとして会場でお酒の販売がないかもしれないので、ハセストに寄って小さめのワインを飲み調達です。これが正解でしてお酒の販売は、ありませんでした。
ハセストの前からミニ花火大会を眺めます。
この花火は、いつもは、明るい空での打ち上げですが、この日は、雨でしたので暗い空での花火でした。
IMG_8586
さて、そんなこんなで少し遅れて会場入りですが、ネームバリューがあるせいか、会場は多くのお客さんで埋まっていました。 

コンサートは、日野、寺久保さん抜きのトリオの演奏が、この日、一番のよかったと感じまして、じゅんさんも同じ感想でした。
ネームバリューだけあってもダメだというのが、このトリオ演奏で実感です。
聴くところによれば、函館が初日だったそうでして、なるほど、それでこの演奏だったのかと納得です。いっぱい書きたいのですが過激になりそうなので自粛です。(^^)

そうそう、ドラムの彼ですが、見かけとは違い、なかなか豪快で直球勝負でズシリときまして、繊細なところは、ハイハットで感じを出していました。いぶし銀のベースともいい関係でして、彼のコンサートがあれば行ってみたいと思います。今後が楽しみです。道産子なんで応援します。
瀬尾さんあたりと組んで、新「北海道バンド」ができればいいですね〜。(^^)
IMG_8595IMG_8596
てなことで電車で大門へ。この日は、じゅんさんと一緒でして、早く終われば八幡坂レストランでしたが、時間も遅くて、となれば向かうは大門です。
この右上ですが、電車にAEDついてるものあるんですね。知りませんでした。
imageIMG_8600
まずは、ここへ行かなければなりません。(^^) 酒の丸善 瀧澤商店です。
IMG_8606
お隣のお客さんがナスの漬物を食べていて美味しそうだったので、それください〜と、隣はじゅんさんはアスパラのピクルスです。
imagesIMG_8609
次は、大門横丁の「花もめん」でして、ボスと、ここのお店の超常連のSさんがいまして、隣になったSさんと乾杯します。 彼は、勤務終了後、ここにいないことはほとんどありません。 (^^)
IMG_8615 
ごっごの焼いたもんとビール。
IMG_8628
こちらは、クジラの刺身です。
IMG_8632
ちと遅れてクラブのおねえさんが登場しまして乾杯です。(^^)
imagesIMG_8640
次は、ことぶき亭。
sIMG_8649
このお店の向いの、大謀のYちゃんがお店が終わって登場。娘さん連れてきていまして美人なのはビックリ。考えてみれば2回目でした。T君もいて、てなことでみなさんで乾杯〜です。
これ、オヤジ流のあいさつです。(^^)

じゅんさん〜、久しぶりにありがとうございました。
電車も一緒だったとは、驚きでした。(^^)
image
IMG_8659IMG_8662

深夜のメシはココ

とっくに午前様の時間となりまして、横丁のお店は閉ましたてので、この時間の〆となれば、こちらです。

ぶんぶく茶釜でして、ここは遅くまでやってくれます。

ここの夜中飯が太るんですが、この日は、食べていませんので腹が空くのです。

IMG_8665
ベトナム焼きそばです。
IMG_8677
ビールのお伴に野菜炒めです。
IMG_8682

やべぇ〜 過去最高の体重を記録!


このせいか(笑)、近年での体重が最高になりました。
なんと昨年のダイエットから11kgの体重増でしてやばいんです。明日からは、しっかりとダイエットと思うのでありました。
このところ、ばんきり思うのですが実行していません。 思うだけなんです。(^^)
明日は、業務スーパーで2kgのこんにゃくをいっぱい買ってきて、炭水化物の代わりにこれを食おうと思います。これで前回は痩せたんです。

PS 設定を間違えて、今回は写真をクリックしての拡大しません。