image7IMG_9795
今日、5月24日、函館競輪場で 箱館ストリートフェスティバル2015Vol.3 が開催されました。
マーキーズカフェで、このイベントを知りまして、少しの時間ですが行ってみました。

IMG_9790

箱館移動販売促進連合会が関わっていて、移動販売車がずらりと並んでいまして圧巻でした。
IMG_9750 IMG_9756IMG_9765
見かけた移動販売車の一例です。ジョニーの手羽先、クレープ、焼肉の牛若さん、
IMG_9759IMG_9761IMG_9766
そして、たこ焼き、森町からはパン屋さん、ケバブのお店など、いっぱいです。
うまそうなものばかりでして、ビール片手にと思うのでありました。
しかし残念ながら、別なところでランチに行かなければならず味わえませんでした。ごめんなさい。
IMG_9793 IMG_9787
函館競輪場のゆるキャラ、りんりん。
若い女性に囲まれ大人気です。
いや〜 すんごいです。

で、すっかり調子にのったりんりん、ドリンクをなんと、飲み干すのです。

これには、見ていて、まさかよ〜〜! おお〜〜〜 とビックリしました。
やりますね〜

このりんりん、ググってみたのですが、ゆるキャラのできる10数年前から、マスコットキャラとして活躍していたそうです。

りんりんのFACEBOOKもありまして、けっこう、イイネがついていて人気があるようです。


IMG_9767

コンサート会場は、まだ行われていませんでして、太鼓のグループが用意していました。
このいでたちは、多分、西部地区バル街ですばらしい演奏をしてノリノリだったあのグループだと思うのですが、聞けずに残念でした。
IMG_9781
マーキーズカフェのオーナーの奥様、そしてこれから歌う しょうへいさんも、ここのブースでがんばっておられました。 おつかれさまでした。
IMG_9803 
IMG_9776
ちと、昼までに時間がありましたので、パンをゲットしました。
このパンなんですが、なんとホンモノの車券がついてくるんです。
IMG_9778
これは、すごいもんです。(^^) 

結果を見まして、ハズレでした。
この一枚、とってもいいプロモーションだと思いました。考えますね。すばらしいです。(^^)