image9IMG_0438
木古内のステーキハウス暁が、ラーメン屋さんとして七重浜にやってきたということを木古内の知人から教えてもらいました。

場所は、七重浜のトライアルの中でして、昼飯時間をゆうに過ぎていたのにもかかわらず、けっこう賑わっていました。

IMG_0516
買物客の方がいらっしゃっていまして、さすが人の集まる場所です。
IMG_0464 
メニューを見てみますと、ラーメンだけかと思ってのですが、さすがステーキハウス、牛サーロインステーキも用意されていました。750円。(メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します)
IMG_0446

お隣の方が食べていましたが、値段が値段なのであまり大きいものではありません。

さて、何にしようかとメニューを見てみます。オヤジ、ここは、牛骨を使った牛脂ですので、いつもは味噌にするのですが、塩か醤油か悩みましたが、今回は醤油ラーメンにしてみました。 

image
IMG_0473IMG_0488
出てきたのがこちらです。

まずはスープを味わってみます。
IMG_0496
食べ慣れた鶏がらや豚のスープとは違いまして、牛脂の味が伝わってきまして、こちらのお店のオリジナリティをしっかり感じさせる味です。けっこう甘めのスープでした。

麺は、結構縮れていました。量は120gくらいだと思うので、食べる方は、大盛りのほうがいいと思います。オヤジ、普段なら、ちと足りなめですが、今回は、間食しているので大丈夫でした。  (^^)

IMG_0478
チャーシューは、豚でして、けっこう厚みがあります。
IMG_0483IMG_0480
いま旬のタケノコも入っていまして、これは嬉しいもんです。隣はメンマです。
IMG_0485
もやし、そしてネギは、けっこう乗っかっています。IMG_0475
どんぶりを横から見たところです。どんぶりには、ステーキハウスのロゴが見えます。     

imageIMG_0515
店内のカウンターは、”コ”の字でして、けっこうな人が座れます。
IMG_0449
こちらは、テーブル席でして、2つか3つだったかな。
店内には、若い感性がいたるところに感じられます。
IMG_0455
極めつけは、これです! ウミチンがいた〜〜〜 そんなところに・・・・・(^^) 楽しい店内です。

IMG_0460
ここに、「麺のツヤと食感を出すために、一回一回、湯を変えているそうでして、少し時間がかかるそうです。すごいこだわりですね。

限定で、スパイダーカレーラーメンもあるそうです。
sIMG_0439 
場所は、ここです。

■北斗市七重浜7丁目14ー1
■定休 火曜日
■地図は、こちらです