granoIMG_1800
IMG_1803

この日は、夜10時頃、腹が空いてお店を探して、ピザのこちらのお店、グラーノ エ アックアに行きました。

■函館市豊川町2-2
■電話 0138-23-7100
地図は、こちらです

駐車場所は、前の道路に停めれるようですが、お店の方に聞いてください。


深夜0時までやってくれているのでありがたいものです。

IMG_1807
メニューを見てみます。
imageIMG_1823 
ちょっと悩んでマルゲリータ 1500円です。
以前、これを食べてとっても美味かったので注文です。
IMG_1826
チーズは、このようにいいあんばいなんです。(^^)    
美味いチーズなんで、店主さんに聞いてみると、イタリアから輸入しているそうです。
IMG_1837
メニューの中の下段にある、マルゲリータ 水牛モッツァレラ というのは、とっても貴重なチーズだそうです。
オヤジ、グルメでもなんでもないんで素人なんで、えっ水牛か〜よ〜と思ってしまうのですが、水牛のチーズの単価は、かなりいい値段がするそうです。
水牛のイメージって、フィリピンにちょっと滞在していた時に、2週間ぶっ続けで、しない水牛のステーキばかり食べていて、そのイメージが残っていたのです。
店主さんの、レクチャーを受けて、今度の時は間違いなく、水牛のモッツァレラを注文します。(^^)
IMG_1857
ビールは、サッポロクラシックです。
imagelunch2
ちと参考までですが、以前のランチのマリナーラです。
lunch1
これに前菜がつきまして、ピザけっこう腹が膨らむもんです。(^^)
今も、値段が1000円というのは嬉しいですね。

IMG_1849
この日のメニューがありました。
imageIMG_1812
オープンしたての時から見ると、しっかり年期が入ってきて貫禄をつけているピザ窯です。
IMG_1840 
テーブル席は、このようになっています。
IMG_1816
カウンター席です。 こちらの店主さん、バリバリの函館っ子でして、修行してきて戻ってきたそうです。
IMG_1819
このスピーカーから、「君の瞳に恋してる」、「STAND BY ME」、「アンチェインドメロディ」などの懐かしい局が、ボサノバ調で流れてきまして、これを聴いているだけでもいいんです。
いや〜、この音楽、なかなかいいんです。
imageIMG_1809
ディナーメニューとピザメニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_1805
ドリンクメニューです。
IMG_1848
こちらは、ランチのメニューです。
以前に味わったランチは、こちらです。