今日からpeeps6月号の配布が始まりまして、街セン(まちづくりセンター)で入手できました。
ここでは、足が早いのですが、ラッキーでした。(^^)


「函館にまつわる21の旅の物語」

今回の特集は、「函館にまつわる21の旅の物語」でして、 函館の著名人が旅について書かれています。
ひのきや屋さんの、ベラルーシでのハプニングのコンサートは、終了後は、喝采とスタンディングオベーションが起きたそうでして、感動で体が震えたに違いありません。と見知らぬ外国で彼らの出来事の情景を想像するのでありました。
他の方も記事も、それぞれの旅、それぞれの人生を感じましす。じっくりと今晩、読んでみます。

コラムの「わたし、私縫うわ。」の今月は、長万部のかなやさんでして、「すけべな目」というフレーズに笑ってしまいました。
元専務さん元気かなー。ずーっとご無沙汰でした。

Peeps 今月号も、素晴らしい内容です。
ぜひ、入手されてください。

『日本タウン誌•フリーペパー大賞2014』で大賞

それっと、知らなかったのですが、peeps 『日本タウン誌•フリーペーパー大賞2014』にて大賞をいただいてるんですね。素晴らしい出来事でして、函館市民として誇りに思います。
遅ればせながらおめでとうございます。

まさしくpeepsは、フリーペーパーではなくマガジンです。