image18IMG_2763
IMG_2768

今日、開店した「そば工房  匠」に行ってきました。
ほんとは、ここで合流して二人で来る予定だったのですが、スルーされてしまい一人でここにきました。(^^)

■函館市中道1-26-35
■電話 0138-53-2626
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前と横です。IMG_2825

ここのお店は、以前の松くらさんでして、メニューもどこか似ているような気がします。
ご主人、松くらさんで修行していて独立したそうです。
imageIMG_2778
IMG_2790
その中から、そば定食 650円にしてみました。出てきたのがこちらです。

IMG_2807












蕎麦は、暖かいものと冷たいのがあり、冷たい蕎麦にしてみました。
麺は、機械打ちで気軽に食べれるものです。

IMG_2812
弁当のおかずは、こぶ、しらたき、たまご、漬物、キャベツでした。
近くにいたお客さんの天ぷらそば、やたらと美味しいそうでした。(^^)
こちらのお店、皆さんに愛されていた「松くら」さんのイメージを踏襲する店のようです。

以前の松くらさんの、そば定食の記事です。 

そうそう、食事するとオープン記念の100円の割引クーポンをもらえます。
imageIMG_2827
店内は、以前と同じで、まさしく、”the お蕎麦屋さん”というイメージです。
IMG_2831
子上がりもあります。
AMラジオは、かなりいい音でかかっています。オヤジ、このところ澄みきったHIFIの音に慣れているせいか、ちと気になります。