image17 IMG_2964

オヤジ、東京に行ったら、秋葉原を徘徊する時間を必ず作っています。
ここは、電子オタク達がたむろする殿堂 の秋月電子です。 秋葉原に行ったら、ここは外せません。
というか、ここに行くために秋葉原行っているのかもしれません。(^^)
今回も、購入したパーツのほとんどが、ここでした。
IMG_2966
理系の若い学生やお姉さんも来ていまして、電子部品パーツを探しているその姿は、微笑ましく思えるのです。理工系がんばれ〜です。(^^)
      IMG_3461
名刺サイズのRaspberry(ラズベリー)コンピューターは、ここでも山積されて販売されています。
そうそう、函館の蔦屋書店でも販売するようになりました。
近くこのイベントもあるかも知れん。(^^)

IMG_3456
最近は、この手のお店も増えてきましたが、オヤジにゃ無縁です。(^^)
IMG_3001
秋葉原では、必ずといっていいじほど、ここでの立ち食いそばです。
IMG_3005
ここは、オープンの時から行っていましたが、年季が入ってきました。
こういうところは、味より時間です。(^^) そばは、日本の元祖ファーストフードです。

IMG_3010IMG_3463
いろんな商品が、売られています。オーディオファンに関係のあるオヤイデ電気です。
今回、オーディオのコイズミ無線に行こうと思ったら、秋葉原ラジオストアーが閉館となりなくなっていました。移転していたことが後ほど、わかりました。

IMG_2992
マルツパーツ、ここは、雑誌トランジスタ技術と連携していて、面白い商品を提供しています。
大電流を流せるスィッチがあったんでゲット、デュアルDVIモニターケーブルなども。
IMG_2972
今度は、ここのラーメンも面白そうです。
IMG_2989IMG_3026
倉庫を利用した怪しそうな販売所では、カメラレンズがゴロゴロとあります。マニアにはいいんでしょうねー。
真空管のアンプのお店にも行ってみました。
IMG_3014
万世橋の神田川でして、なんとも風情があります。

a-hokouIMG_2997
秋葉原の徘徊で、なんとこの日は、17,377歩を記録。いつもの4倍〜5倍の歩数です。ふ~ 歩きました。笑


購入したパーツ類
IMG_3557

IMG_3018


てなことで、秋葉原で買ってきたものです。 

ラズパイ(ラスベリーコンピュータの省略形)が主でして、実験キットがありましたので、バラで買うよりも楽なのでゲットです。
ブレッドボードも実験には必須なので、これを2つ購入です。

プログラミング言語も覚えなきゃいけませんでして、オヤジ、歳こいてから、アマグラマーを目指します。 笑
もちろんプログラマーだなんて、めっそうもありません。
アマチュアなのでアマグラマーなんです。

制御系は、8ビットのアセンブラーしかやったことがないので、浦島太郎です。(^^) もちろん趣味です。



ま、人間、なにごとにもチャレンジでして、問題は時間かなー。ますます寝不足に拍車がかかりそうです。(^^)