image11IMG_5004

今日は、蔦屋書店のレストランFUSUでのランチです。
ここは、オープン当初、写真撮影禁止でして、ブログの掲載ということで伺ったのですが、ダメと断られていました。
蔦屋書店には、けっこう行っているのですが、そのような理由でレストラン FUSUには、行けなかったのです。

しかし、最近では、食べ物の写真だけは、facebookやブログでOKという許可が出ていましたので、アップです。事前確認させていただきました。
IMG_4996 - コピー
セットのメニューです。
imageIMG_5017 
セットの内容でして、この4つから選びます。
1. メイン料理 2.お惣菜 2種 3.デザート 4.ドリンク
というセットになります。
オヤジは、ハンバーグデミグラスソースセット 1180円にしてみました。 IMG_5040 - コピー
ハンバーグは、厚みがありまして、お肉はこんな感じでして、デミグラスもそんな濃厚ではないようでして、サラっとしたあっさりのハンバーグです。

IMG_5034

IMG_5033


メンコイ惣菜

惣菜2種は、これにしてみました。
左上、エビトースト、右上 ジャーマンポテトです。

この惣菜はメンコイのでして、上の全体写真でブロッコリーの大きさよりも小振りなのです。(^^) 小さいのです〜

デザートは、ガトーショコラでして、中には、 ドライフルーツが入っていました。

IMG_5071
コーヒーは先に注文されてしまったので、紅茶にしましたが、これ、けっこういい香りでした。
imageIMG_5006IMG_5030 

こちらは、「あさりのプレーンパスタ」 1080円です。

IMG_5027

がっつりではありませんが、このようにあさりが入っています。


IMG_5031
惣菜は、海老と野菜の生春巻きと焼きナスのとろろがけです。
この生春巻きは、褒めていました。
IMG_5013IMG_5057 - コピー
デザートは、「とろーり半熟プリン」でして、ほんとにとろ〜りだそうです。(^^)

IMG_5087 IMG_5096
コーヒーです。 ある程度、コーヒーを飲むと

Where would you like to go next ?  ■ BOOK  ■GAME  ■MOBAILE PHONE

とう文字が出てきます。やりますね〜 さすが蔦屋さんです。(^^)

IMG_5091 IMG_5097
「アイスの実」を試験的に提供していまして、外はガチガチの氷でして、中はシャーベットでして、これは面白いアイスです。
本格的なレストランのようかと思いましたが、どちらかといえばファミレス感覚で気軽に利用できるかなと思いました。


 店内は、写真が撮れないのが残念ですが、本当におしゃれなところです。
この雰囲気での食事は、とってもいいもんでして、女性の一人ランチも方も、けっこういらしゃいました。
女性の一人ランチって、キマっていまして、カッコいいですね。

IMG_4209IMG_4211
久々に日経トレンディを買ってみました。
以前は、これ、DIMEを定期購読だったのですが、すっかり世の中の動きが見えてきていませんので、たまにウォッチです。
そう、なんと付録にシャンプが入っていたんです。これはすんごいです。(^^)

ここで、CDレンタルした写真、撮っておいたのですがロスちゃいました。

安富祖貴子のマイ・ブルース、彼女、沖縄のjazz VOCALですが、今回のCDは、横浜ホンキートンク・ブルース、 沖縄ベイ・ブルース、恍惚のブルース、夜霧のブルースなどでして、まさにド演歌です。いいじゃなですか〜
こういう曲を歌うってVOのレベルがわかりますね〜
彼女、この曲ではなく英語の曲のほうが合ってるかな。
演歌は、難しいですね。

ジョン・コルトレーンの5枚組のアルバムでして、彼の後期、そしてそれ以降のフリージャズ期が好きなのです。
それ以前のコルトレーンは、イージーリスリングのようでして感性を揺さぶられないのです。

1965年のフリーjazzのようなMy Favorite Thingsは、レコードは、大音量でjbl4530で鳴らし擦り減るまで聴いていたものです。
このCDのバージョンいくら探しても見つかりませんので、ちょい気合を入れて探します。