image11
ももなつ姫から抽選会の情報をいただきまして誘われましたので、昨日に引き続き、雨の中、大門グリーンベルトで開催されている「花と緑のフェスティバル」にやってきましたオヤジです。 
 IMG_5714
抽選の権利は、14:30までアンケートを書いて箱にいれ、午後3時から抽選でして、その場にいることが条件です。3時からということですが、最初は、オークションでして、その後、抽選会となりました。



三時には、会場の片付けが始まっていまして、バタバタとしていました。
花のゲートは解体して、プレゼント用もしくは、格安販売に使われたのかなと思います。

ももなつ姫さんと、ここでお会いしまして、今日も、狙うということでした。(^^)  やるなー姫!

オヤジ、レストランから三時に間に合うように来たのですが、オークションは関心がないので、この待ち時間は、けっこうたいへんでした。
スマホの写真をモザイクをかけるアプリをダウンロードして、加工して遊んでいました。(^^)
これをしなければ帰ったかもしれません。

さて、抽選会が始まりまして、会場は、当たる度に盛り上がります。 
いいですね〜 この雰囲気!


やるな〜ももなつ姫!
IMG_5725
なんと、ももなつ姫、また当ったんです。 写させてもらいました。
さすが、持っていますねー。 (^^)
IMG_5739
さらには、娘さんがオークションに参加で、これを落札です。1000円から始まったオークションにいきなり1500円です。
娘さん、小さい時しか見なかったんですが大きくなってビックリでした。

そうそう、旦那さんは、同級生の知人のテントを、仕事を休んでお手伝いです。いい絆ですね〜。
いや〜、やるもんです。ももなつ姫一家。(^^)IMG_5722
会場は、雨にもかかわらず多くの方々で賑わっていました。

司会の方の話では、「雨だったので花は、活きがいい」そうでして、花を買って帰るお客さんにとっては、災い転じて、なんとかでしょうか。(^^)

オークションについては飛ぶように売れていました。考えてみれば、このお花の土産は、もらったほうも喜ぶかな〜と思うのでありまして、気が変わって、途中から参戦しようと思ったら、なんと終了でした。残念!
今回、初めてでしたので、仕組みがわかりませんでしたが、少しはわかったので、来年はお札を握って参加をして、土産用の花を落札します。(^^)

そうそう、抽選会は、続々とみなさん当たるのですが、オヤジはしっかりスカでした。
一位狙いだったのですが・・・・ 笑 何事にも、ついていないオヤジです。(^^)
IMG_5750
500円の花や、格安にしていただいた花や無料の花です。
これを見て、ちと思ったのは、なんの気なしに、土産といって花束を持っていったら誤解されてしまったらと思いますので、しっかと説明しなければなりません。笑

今日は、ごめんなさい〜 メシネタ書けませんでした。
明日は、しっかりと書きます。