image305 
IMG_5815
IMG_5820

この日は、2か月前にオープンした cafe dining greed グリード でのランチです。

■函館市本通2−30−10
■電話 0138-85-6567
■定休 木曜日
■地図は、こちらです。
IMG_5817
駐車場は、お店の左手に斜めに停めます。
夜は、平田必尿器科の入り口右の駐車場です。右写真ご覧ください。


imageIMG_5822 IMG_5828
席につくと、このメニューを持ってきてくれます。
ランチは、Aがライス、Bがパスタ、Cがパンとなっていました。


2種類はおかわりOK!

ドリンクの種類もいっぱいあって、なんとブレンドコーヒと紅茶は、おかわりできるそうで、これは、ゆっくりする方にとっては、嬉しいサービスです。 

IMG_5836
一時を過ぎていたので、こちらの席に座らせていただきました。
imageIMG_5841
トマポテというそうでして、トマトが入っているグラタンみたいような感じです。
バジルを使ったもう1種類があるようでして交互に提供しているそうです。

コーンサラダでして、さいの目にきったトマトも添えられています。
IMG_5880
ドリンクは、調理に時間がかかると思って、先にいただきましたが、すぐに、前菜がでてくるので、ドリンクは、食後の方がいいようです。コーヒーをセレクトしました。
IMG_5903 
IMG_5922 
注文したのは、Bの「ソーセージとキャベツのアンチョビパスタ」です。1000円。     
でてきたのがこちらです。IMG_5910
具は、ウィンナーとキャベツのシンプルなものでして、専門店のような感じとはちと違いますが、ボリュームもたっぷりでして、腹は満たされます。

IMG_5862IMG_5926
トマポテ、サラダを持ちあげてみます。(^^)

IMG_5953
デザートもでてきまして、ローストナッツがかかっているアイスでして、これ、よかったんです。
いや〜、これだけ出てきて、そしてコーヒー、紅茶がお替わりできるっていいもんです。
ちと長いする方には、ピッタリですね。(^^)

imageIMG_5963

カウンター席は、カラフルな広い椅子でして、目の前は、オープンキッチンになっていますので、ビジュアルにも楽しめそうです。
IMG_5970
来た時には、午後一時を済んでいるにもかかわらず、若い方々で賑わっていまして、オープンしたばかりなのですが、人気店になっているようです。 これ伝わってきます。(^^)

カウンターの後ろは、個室イメージの席は、とってもあずましいものでして、気兼ねなく過ごすことができます。

IMG_5961
BGMは、天井に置かれたBOSEのスピーカーからスムーズな曲がかかっていて、時折、小鳥の鳴き声とあいまって、のんびりとした雰囲気です。
後ほどお店の方に伺ったところボサノバの有線放送だそうです。
こういうことでのボサノバは、心を癒してくれるようです。(^^)

IMG_5975
向かい側にある、平田必尿器科です。このところの天気は、まるで梅雨のようです。