image303IMG_6504
IMG_6761
この日のランチは、ブーさんから教えていただいた、函館市湯川支所の隣にある「キッチン nosukeya 」です。

この特徴のある店名、しっかりと覚えていまして、若いご夫婦が深堀町でやっていたお店でして、おそらくこちらに移転したものと思われます。

■函館市湯川町2丁目40−10
■電話 0138-87-2211
■定休 不定休
■地図は、こちらです

では、入ってみます。
以前のお店にもいた彼が玄関前で迎えてくれます。これで移転で間違いなしと確信に変わります。(^^)


IMG_6796 
場所は、湯の川支所の向かって右手です。住宅兼店舗となっているようでして、とってもオシャレなお家です。 IMG_6634
住宅と兼用ですので、ドアはふたつあり、左側から入りますと、玄関があり、そこで靴を脱ぎます。
新築はいいですね〜 (^^)
IMG_6802
今月から函館空港ビアガーデンに出展するので、10月までは木金土の営業となりますので注意です。ります。
お間違いなくです。

IMG_6647 
2012年にnosukeyaは、オープンしまして、メニューのロゴ に書かれています。
そうそう、こちらでの営業は、4月からだそうです。
IMG_6643
さて、ランチは、LunchセットのABCとLunchコース、2000円があります。
imageIMG_6673

こちらは、「本日のパスタセット」 1250円(税込)でして、まずは前菜の盛り合わせです。
かぼちゃの上には、ツブ貝でして、この前菜、いいものでして、ワインが欲しくなります。(^^)

IMG_6669
9種類あるドリンクの中からアイスコーヒーです。
IMG_6736
パスタはあさりとキャベツのアンチョビ系、と四種のチーズとトマトの2種類 がありまして、こちらは、四種のチーズとトマトパスタです。
  logo1IMG_6745
この糸を引くチーズを見てください。
IMG_6750
麺を持ちあげると、こんなになります。ちと味わさせてもらったのですが、チーズたっぷりのパスタいいもんでして、美味いですね〜。 けっこうボリュームもあるんです。これもポイント高しです。

IMG_6771
+150円で、アイスがつきます。
image 
IMG_6704
ハンバーグの叩く音が、キッチンから聞こえてきまして、この音に腹が反応し鳴ります。(^^)logo1
IMG_6719IMG_6722 

ハンバーグは、この厚さ見てください〜。いい厚さでして大沼牛とSPF豚の合挽、これは嬉しくなってしまいます。 聞いてみると180gあるそうです。これは嬉しいもんです。

左上写真を見てください。。
ハンバーグに箸を入れてみると、、、、、、
なんと肉汁がジワ〜っといっぱい出てくるのでして、これにはビックリします。
出てくるというよりは溢れてくるんです。

この光景、見事なんです。いや〜、これ凄いですヨ!


こんな溢れ出る肉汁のハンバーグは初めてです。
大沼牛の合挽いいもんです。
IMG_6758
小鉢は、和風です。
IMG_6707IMG_6711
サイドには、キッシュ、ポテトサラダ等です。箸で食べるハンバーグもいいもんです。

IMG_6769
BGMは、Jazz が比較的大きな音で流れていまして、JAZZ好きのオヤジとしては、ポイント高しです。マスターもJAZZが好きだそうです。
 ご主人は寡黙に料理をしていて、接客は、ママさんの担当でして、ママさん、とっても愛想がよくて親切なんです。
imageIMG_6780
こちらの部屋は、二人用テーブルが3席があります。
IMG_6660
こちらの部屋は、テーブルの上にはブロックです。IMG_6788
こちらの別室もありまして、4人用テーブルとこの床の間にある立派な花瓶が目をひきます。
ここ部屋、調度品もオシャレなんです。いいお部屋です。IMG_6777
カウンター席も2席用意されてます。

IMG_6685
このブロック、子供さんは作ったそうです。お店に貢献していますネ。(^^)
IMG_6677
この金魚、なごみまして、けっこう慣れていて指を追ってくるんですヨ。

ここのお店、家のセンスも良くて、まるで素敵なモデルルームに来ているかのようでして、料理もボリュームもありGOODです。行かれて見てください〜 

imageIMG_6655

メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。

4人で予約するとピザをサービス!
IMG_6687IMG_6687
そうそう、ランチ、ディナーも4人で予約すると、なんとピザをサービスしてくれるそうです。
これは嬉しいサービスでして、4人の方はお得ですよ〜 (^^) ランチ、ディナーもです。

IMG_6627
家の前には、このテーブルもあります。こういうお家欲しいものです。(^^)

ここ市民会館も、すぐ傍なので、イベントの際にも、オシャレの利用できそうです。
デートもいいでしょうね〜 カップルさんも行かれて見てください。
GLAYの7月25日(土)の函館アリーナのコンサートの日もいいですね。(^^)

ブーさん、いい情報ありがとうございました。感謝です〜