image304IMG_9250
今日の花火大会は、曇ってちょっと残念でしたね。

さて、今日、西部地区を車で走行中、道端にこのような看板を発見!
こういうメッセージには、すぐ目がいってしまいまして車を停めて見てみます。
コーヒーと書いています。
IMG_9254
どうも、この小路の右手っぽいのです。
なんとも怪しいこの雰囲気、好きなんです。(^^)
IMG_9258

IMG_9284
正解でした。COFFEE STANDと書かれています。

テイクアウト専門かなと思ったのですが、スタンドとありますので、入れるかなと聞いてみると、こちらの玄関へと誘導されます。

■函館市元町30−3
■電話
■定休 非定休
■地図は、こちらです  



なんと、ここは隠れ家カフェです!
sIMG_9275
こちらの席です。なんともいいじゃないですか〜
まさに、ここは隠れ家のようなカフェというよりも、まさしく”隠れ家”そのものでして、なんとも男心をくすぐってくれます。(^^) 
IMG_9268
こちらで、ご主人が寡黙にコーヒーを淹れてくれます。IMG_9301
IMG_9318
ウマイ珈琲!


コーヒーです。300円。
二人用だったので、ポットのコーヒーがあまったのをオマケしてくれました。
これは、ありがたいもんです。

おいしいコーヒーだったので、どこの豆かを伺ってみると、本町のテーラードコーヒーさんのところということでして、なるほど納得です。(^^)

IMG_9356
この本、なかなか面白い本でして、カフェがいっぱい紹介されています。
店主さん、ここに来る前は確か一年ほど沖縄にいたそうで、その前は、下北沢だったかな東京でカフェ、BARの修行をされていたそうです。
IMG_9296
お皿も、回していたような装置もあり、そこのターンテーブルにはLPがあり実際に曲が流れています。
このアナログ感もなんともいえません。 image
いたるところで使われているこのトタンでして、これもレトロでして、なんとも懐かしいものです。


こういうお店、大好きです!
IMG_9356
この本、なかなか面白い本でして、カフェがいっぱい紹介されています。
オヤジ、こういうお店、大好きでして、久々に当たり〜と思わず顔がニヤけてしまいます。
IMG_9303
ここのお店の名前の由来ですが、住所だそうです。
IMG_9305
ね、元町30−3なんです。(^^)
IMG_9287
ここにも地番が書かれています。

そうそう、店主さん曰く、いまの形式のお店になって、まだ一か月経っていないということでした。
sIMG_9360
場所は、元町のカールレイモンの横の小路を入ったところです。

この隠れ家カフェ、「コーヒースタンド303」、店主さんも、とっても感じがいいので探して行かれてみてください。(^^)

各写真は、クリックすると拡大します。