image305
IMG_0089
梁川町のファミマがセイコーマートに変わりました。道新ビルのファミマに次いで2軒目です。
それにしても、ここのバックのマンション、まるで屏風のようでして見事ですね〜。
さて、セイコーマートねたでして、このところ宣伝をしている「さんま蒲焼重」です。
imageIMG_0266
今日は、丑の日ですが、うなぎは高くて食べれませんので、セイコーマートのさんま蒲焼重 490円です。安いです〜 嬉しくなります。(^^)
IMG_0317
蒲焼のタレをかけます。けっこうこだわりのあるタレです。
IMG_0333
IMG_0338
肝心のサンマですが、今回は・・・・

最後の残っていた一個だからでしょうか。
ちと時間が経っていたようです。

丑の日、こんなに安く雰囲気を味わえるのはいいもんです。

マスコミでは、近畿大学のナマズ蒲焼などを宣伝していました。

うなぎは、絶滅危惧種に指定されていますので、この食文化の将来もまた危惧されます。なんとか日本ウナギの養殖技術が完成され、この文化、残っていってもらいたいものです。

imageIMG_0344IMG_0349IMG_0346

日清のトムヤンヌードルは、迎合するのではなく、これが日清のプロデュースしたトムヤムクンだ、どうだ〜という味でしてインパクトがありました。

似たような商品の、エースコックのこの「ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル」があったので買ってみました。



この商品、7月20日に販売されました。赤いパッケージのRED CURRYも発売されました。
これ、249kcalと低カロリーでして、夏バテを知らず、体重が純増のオヤジにとっては、嬉しいもんです。IMG_0351
パクチーが入っているということは、このふりかけに入っていると思います。
IMG_0362IMG_0365
てなことで、かけますと、緑はパクチー、赤は唐辛子のようです。
いいじゃないですか〜
ちょっと、薄味に感じますが、パクチーの香りと、ほどよい酸味が夏にはなんともいいもんです。
といいつつ、パクチーは好き嫌いがハッキリしているようですね。
オヤジは、大好きです。
ここを見ているT君、一緒にタイに行った時は、まったくダメでしたが、食べれるようになりましたか。
飲みに行きましょう。(^^)

IMG_0367
麺は、こんな感じです。
IMG_0384
丑の日、ちと寂しい食事でしたが、これはこれでいいもんです。(^^)