image302IMG_0529 
IMG_0526

この日の昼飯は、中華飯店 八宝園です。

■函館市高盛町25-1
■電話 0138-31-1771
■定休 木曜日
■地図は、
こちらです

駐車場所は、お店の横と、道路を隔てた右にあります。imageIMG_0562
相方さん、「ここの中華飯の噂は、聞いてるんで、評判いいんだよね〜」と言って中華飯を注文です。850円。
お店のおかあさんが運んできまして、これを見て驚きます。
いいボリュームなんです。その前に”かなり”の前置詞がつきます。
いや〜、これは見事です。
IMG_0557
image304
溢れんばかりの盛りでして、ティッシュペーパーの箱と比較してみましたが、伝わりますでしょうか。
このボリューム。相方さん♀、「全部、食べるべか〜?」 を連発しています。
といっても、自分で頼んだのですから責任はとってもらいます。(^^)
IMG_0573
アンも、ご飯の上に、た〜っぷりでして、いい感じです。
image
漬物、スープもつきます。これは、いいですね〜
少し、手伝ってなんとか完食しまして、汗、たっぷりです。imageIMG_0543

オヤジは、朝、食べたばかりだったので、軽めに味噌ラーメンにしました。
IMG_0544
これまた、いい盛りなんです。(^^)
image
このラーメン、今流行りのこってりとは違う、プチ濃厚だけど、コクのあるスープでして、野菜の甘みが感じられ、これと麺の相性はいいもんです。

IMG_0579
少し、中華飯を食べるのを手伝います。これに2つ以上は食べました。(^^)


スープにご飯を入れます!
image
スープの下には、ひき肉がいっぱいです。
オヤジ、このスープが美味いんで、中華飯のごはんを、この中に入れて味わいます。 image616
いいじゃないですか〜。いや〜、これは美味かったんです。
味噌ラーメン+小ライスの組み合わせ、いいと思います。

こちらの、中華飯店 八宝園さんのボリューム、最高です。
imageIMG_0588
店内です。IMG_0531
畳の部屋も用意されています。
IMG_0540
なんと、ここの定食メニューが、日曜日の午後5時から全品 500円だそうです。
これは、メチャ、お得ですね。
日曜の夜、ワンコインです。カレンダーにチェックですね。(^^)

imageIMG_0538
麺類などのメニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。IMG_0535
ごはんの部です。
IMG_0539
定食の一部です。写真入りのメニューは、壁にあります。