image304IMG_0629
昨日、梁川町のこちらでランチの告知を見かけて、入ってみたのですが、限定10食ということで売り切れでして、今日、再びチャレンジです。
 IMG_0784 
ハイルックビルにある「いざかや メジロ」です。

■函館市梁川町18-3
■電話 0138-55-2533
■地図は、こちらです
IMG_0783
お店の外には、いろいろ書かれていまして、お通しなし、チャージなしのお店だそうです。
IMG_0725
お店には、この敷石通路を通っていきます。高級感がありまして、ワンコインのお店ではないイメージでして、恐る恐る足を運びます。(^^)
以前のお店は、寿司屋さんのような感じかな〜
IMG_0724
さて、今日の日替わりランチは、マーボードーフ です。
値段は、嬉しいワンコインです。
imageIMG_0731
来ました〜 。日替わりランチです。
この日の料理は、麻婆豆腐、味噌汁、ライス、サラダ、ドリンクがついていて、これで500円とは、なんとも嬉しい値段です。
  image1104 IMG_0738
なめらか豆腐の麻婆です。
IMG_0742
味噌汁は、大根もいっぱい入っていたのです。
image
サラダも、けっこう手間をかけています。いいじゃないですか〜 (^^)
お好きなドリンクということで、コーヒーにしました。
image
mejiro-tensyu

気さくな店主、カズくんと少しく話をさせていただきました。
お店は、今年に2月に、こちらに移転したそうでして、以前は、本町市場の裏手の方で店舗を構えていたそうです。

なんとランチ提供は、今日で二日目!

なんと、ランチは、昨日から始めたそうで、今日で二日目なんです。
看板メニューのおでんの仕込み時間を利用して、近所の方に喜んでいただければということで、ランチの提供を始めたそうです。 オヤジに、「よく当日わかりましたね〜」と驚かれていました。

オヤジ、ブログをやるようになってから、こうした看板や告知は、すぐ目に入ってくるのです。(^^)


メニューはマスターの気まぐれだそうで、洋食、和食中華イタリアンとさまざまなものを提供していきたいということです。
ちなみに昨日は、エビドリアでした。

カズくん、一日、10食は足りないかもですね。(^^)
IMG_0753
カウンターの後ろは、テーブル席です。
IMG_0768
こうした部屋も用意されています。
IMG_0758
カウンターの前には、テレビもあり、一人飲みもよさそうです。
お店のコンセンプトは、居心地のいいお店だそうです。
IMG_0769
ひまな時限定、肩もみマッサージ、カズくん的に食べてほしいベスト10、お通しなしチャージなしで、なかなか面白そうなお店です。夜も行ってみたいのです。(^^)

文中のメニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。