image3IMG_1162
せたなの祭りの次は、函館港まつりです。
昨日は、開港156周年記念函館港まつりワッショイはこだての十字街〜松風コースでして、第3部函館いか踊りの動画を撮るのです。
IMG_1171
市立函館病院、吉田眼科病院でして、皆さんノリノリでして、思わずあの曲にあわせて動いてしまいます。やっぱ、この場での、函館名物〜〜♪ いか踊り〜〜 ♪♪は、最高ですね。


ちと水分を補給に、こちらへ!
IMG_1178
さて、オヤジ、すでに飲んできているのですが、なんたって暑いのでして、ちと水分を補給せねばなりません。
日曜は、休みのはずの瀧澤商店の前に人だかりが・・・・
そうなんです。この日は、店の前で営業をしてるんです。
しっかりと事前情報をゲットしていました。
IMG_1181
ここに、ポテト執事さんがいらっしゃってて、乾杯〜です。
乾杯の様子をiphone6 plusで撮影するポテト執事さんです。(^^)

するとな〜んとです。
隣には、オヤジがアンチャンの時に、指導を受けた先輩がいるんではありませんか。
なんとビックリ仰天とはこのことです。
聞けばマスターの知り合いとのことでして、久々に話をさせていただき昔話に花が咲きまして、今度はゆっくり飲もうという話になりました。

さらには、「ひょっとしてオヤジさん?」と若いカップルから声をかけられたのです。
IT系のカップルさんでして、パソコン通信、JUNET、アセンブラ、制御、webアプリケーションの話などで盛り上がりました。いや〜楽しくて、ビールだけ取りにきたのですが、すっかりハマってしまいました。カップルさん、また飲みましょうね。(^^)

てなことで戻り、動画撮影です。
すっかりハマってしまい途中の動画は撮れずでして勇姿を映すことができませんでした。
すいません〜。てのが理由でした。 ペコリ
sIMG_1201
こちらは、最後のグループでして、後ろが見えないほどなんです。
いや〜、これは圧巻です。
sIMG_1210 
ワッショイはこだても終わり、横丁に行ったところ、さすが横丁は人人でして、凄い賑わいです。
sIMG_1215
珍しいことに金家では、席が空いていました。
多分、入れ替わりだと思いますが、ラッキーでした。
IMG_1216
ここで何度か会う若い彼と乾杯! 連チャンで来ているそうでして、若いのにやります。
彼、東京からきたというオヤっさんに声をかけられ、新宿2丁目じゃないからね〜 オヤっさんという声がでます。(^^)
IMG_1219
オヤスペです。近くの方へおすそ分けです。
この「オヤスペ」という言葉に反応ありまして、なんとお隣のおねえさん達、ブログを見ていただいているとのことでして盛り上がります。(^^)
IMG_1233
お隣のおねえさんが頼んだものでして、ひとついただきました。 ごちそうさま〜〜IMG_1237
マスターの新作かき氷です。これ暑い時にはいいですよ。
image
お隣の「カオりんごさん」、「おひしぶりのxxさん」と乾杯〜 です。
ペンネームはなしということで無理やり作っていただきました。感謝っす。(^^)

途中から乱入してきた秋田のなべさん、ワッショイの終わってきたおねえさんも参上でして、また乾杯〜
マッコリのカメも注文でして、このパターン、けっこう飲んでいるサインです。(^^)

韓国の弾丸ツァー、タイの話、ここでは書けないあっと驚く内容などなど、とっても楽しい時間でした。
また飲みましょう〜。今度は、ぶんぶく茶釜のフルコースですね (^^)