image9IMG_1060
IMG_1132
ポールスターの8月の月替わりラーメンは、札幌のRamen Taka (ラーメン タカ)です。

■函館市港町1丁目2-1
地図は、こちらです
■駐車場は、ポールスターです。



IMG_1059

第18弾の札幌のRamen Takaのポスターです。
後でわかったのですが、札幌でのこのお店の一番人気は、魚介醤油ラーメンだそうです。
IMG_1066
大盛りは+100円なので、男性は、こちらのほうがいいかもです。
トッピングの味玉 100円、チャシュー 200円、ライス 150円、ミニチャーマヨ丼 200円です。
imageIMG_1072
こちらが合わせ味噌ラーメン 780円です。 適度な価格も好感がもてます。IMG_1088
ここのお店は、魚介系のスープが特徴のようでして、さっそく、スープを味わってみます。
なるほど、これぞ魚介といったような使い方ではなく、いくぶん控えめにして、いい感じでまとまっているスープです。こういうの好きです。
IMG_1107
麺は、けっこう強いウェーブがかかっていまして、よくある120gくらいの量だと思いますので、これだけでは、オヤジ的には、ちと足りないかな 。(^^) スープは、少なめです。

image 
チャシューは、上から見ると、よくある丸い肉だと思っていたのですが、なんと、こんなに長い豚バラ肉だったんです。これは面白いですね〜
ボリューム的にも、けっこうある感じとなるから不思議です。
そうそう、この煮玉子は、黄身のところが絶妙な茹で具合でして、味もついてて美味かったんです。
IMG_1084
このラーメン、横から見たところです。

IMG_1124
オヤジのこのラーメンの評価は、コレです。
特別すんごい美味いということでもないのですが、全てのスープを飲み干していました。(^^)
この手のスープ好きです。

拉麺は、特に個人による好みがあるので、あくまで参考です。