image4IMG_2520

P1330743
以前、満足のランチだった、杉並町の「Cafe & bar フェリーチェ」 に行ってみました。

■函館市杉並町23−10
■電話 0138-52-8848
地図は、こちらです

駐車場は、裏手の共同駐車場で3台置けます。

sIMG_2521


Cafe & bar フェリーチェ、実は、このお店、女性に人気のお店なんでオヤジ一人で行くには、勇気がいったのです。 お客が少なさそうな時に行ってみました。
ラッキーでして、先客はカップルさんの二人のみでした。
♂だって、こういう料理食べたいんです。(^^) 

さて、ランチの内容ですが、税金が上がったにもかかわらず据え置きのようです。
これは嬉しいものです。

IMG_2578
メニューを見て、パスタの種類と、ドリンクを選びます。
5種類の中から「貝柱とうにのクリームソース」、そしてコーヒーにしてみました。
ランチは、消費税込で1080円です。
ここは、1000円程度の料金で、満足できるお店なんです。
imageIMG_2533
前菜でして、以前と変わらずに紅茶カモ肉が添えられていまして、これは、ここの名物のようです。
この鴨肉のスモークいいですよ。
IMG_2543 
ホタテのような貝柱は、小さいものがいっぱい入っていまして、ウニは 、ソースの中に溶かしているようでして、色はうに色です。
IMG_2546 
麺は、このような感じです。けっこう濃厚でして、気がつけば、パクパクといつの間にか腹に納まっていました。(^^)
IMG_2565 
デザートは、相変わらず豪華でして、これで1000円でいいの? と思ってしまうほどです。
このデザートとドリンクだけでも、他のところでは、けっこうな値段がすると思います。
コスパ高いですね〜 ありがたいもんです。(^^)
IMG_2559
ドリンクは、コーヒーにしました。


ちと参考までに以前、食べたパスタです。imagePEPERON
ペペロンチーノです。
imageTOMATO
トマトとモッツァレラです。 これは、チーズがいっぱいでした。
IMG_2527
店内には、以前、対応していただいた美人ママさんがいませんでして、ご主人が一人で対応していていました。 
店内には、ピーンとした空気感を感じます。

函館以外から来ていると思われた若いカップルさんに、マスターが駐車場からの一方通行について説明し、経路を詳細に説明します。
その親切な説明に、カップルさん、とっても感動しており、いい旅の思い出になったようです。

オヤジ、この光景に目が細まりまして、マスター、一見おっかなそうですが、優しい方でありましてプチ感動していました。その後、オヤジとも少しく話をしていただきました。ありがとうございました。IMG_2524

お店の料理の価格は、元の仕事を生かして調達に工夫を凝らしているということです。店内の照明もLEDに取り換えるなど、いかにお客さんに、リーズナブルに味わっていただけるかを常に考えているそうです。
ありがたいものです。

IMG_2573
メニューの一部です。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。