yoshida-logo
IMG_1541 
IMG_1444 
暑い日には、やっぱりスープカレーでして、吉田商店に行ってみました。


■函館市新川町24−1
■電話 0138-27-1270
■地図は、こちらです

駐車場は、二か所ありまして、間違わないようにと注意しています。
IMG_1458
テーブルは、昔の学校の机と椅子でして、メニューは、この「学級日誌」に書かれています。

IMG_1459

「オマエカレースキカ?」ですので、ハイと答えます。(^^) いいですね〜、コレ。
IMG_1461
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
imageIMG_1492 
「豚挽肉と納豆とオクラのネヴァーカレー」 930円(税込)です。
辛さは、+50円の真辛でして、ライスは、無料の中盛りです。 IMG_1502
この納豆は、以前、違うところで食べたものと比べて、けっこう匂いを感じまして、ちとひきますが、そこは納豆、くさいのは納得させます。 (^^)
image
大根、人参、レンコン、玉子など、いっぱいの具が入っています。
先だって行った時もそう思ったのですが、今回も、やっぱり、以前と味が変わったのではと感じてしまいました。
IMG_1535
ライスは、中盛りまでが無料です。
image
オリジナルスパイスの香 増世でして、ちとこれを入れます。
IMG_1484
ライスの比較でして、中と普通サイズです。やっぱ中がボリュームあります。

ちゃんとメニューを見なくて後からわかったのですが、「豚挽肉とクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー」があったのです。 ちと、これにすればと思ったのです。そちらのほうが癖はないかな〜。
imageIMG_1470
こちらは、「大地の恵みキノコベジタブルカレー」 930円です。
image
具は、キノコベジタブルというだけあって、しめじがこんなに入っていまして、さつもいも、レンコン、人参、アスパラ、おくら、ピーマン、玉子などがいっぱいなんです。
IMG_1474
横から見たところでして、たっぷりの野菜です。 IMG_1457
店内です。学校の懐かしいイメージです。