zimotoya-logo
IMG_3388

IMG_3383
本町に海老ラーメンの地元家がオープンしまして行ってみました。

■函館市本町6−15
■電話 0138-31-5454
■地図は、こちらです

場所は、元の東京キッドだと思います。お隣は、宝石・貴金属のヤマムラさんです。
ここは、亀田町のラーメン店についで2号店と思われます。


すぐ近くには、本店の居酒屋「地元家」さんなので、グループとしては3店目でしょうか。

image
幸いなるかな、全メニューが500円で味わえる割引チラシを入手できていましたので、これを使います。
自販機は、クーポンを利用するチケットのポタンがありますので、それをクリックします。imageIMG_3319

メニューは、8種類がありまして、その中から海老塩生姜 通常890円を選びます。

カレーか悩んだのですが、おねえさん塩がオススメということで、こちらにしました。

image
IMG_3336

でてきたのが、こちらです。
オシャレで底の深い器も、本店と同じようです。

IMG_3361

少しスープをかき混ぜると、海老独特の緑っぽい色が浮かんできまして、海老スープであることを実感します。
これは、ここならではの特色だと思います。、飲んでみると、海老スープとトッピングされている生姜の味もブレンドされ、かなり個性的な味です。狙いは、濃い目の海老に、あっさりを感じさせる生姜ということなのかな〜と勝手に思ったりします。
この味、好みがわかれるかもしれません。image
麺は、このような感じでして、トッピンは、長ネギ、キャベツが入っていました。

IMG_3373
残ったスープの中から、ひき肉が出てきます。これをすくうのも、楽しいもんです。

imageIMG_3328
こちらは、海老味噌生姜 通常890円です。
image
こちらのスープは、コクがあり、海老と相まってうまいということでした。
麺、そして長ネギと玉子のトッピングです。 sIMG_3324
とってもオシャレなどんぶりでして、若き感性が光ります。

imagesIMG_3315
店内のカウンターでして、とってもキレイにしているので気持ちがいいのです。IMG_3321
このカウンターの後ろには、二人用テーブルが2つあります。
IMG_3306
こういう席もあります。
IMG_3389
お店の近くから見た、本町の交差点。旧ダイエーの跡は、工事が行われています。