rwajiIMG_3946

ロワジールホテルで講習がありまして、ここの二階にある「しゃぶしゃぶ 喜来里」でのランチです。
IMG_4027
IMG_4034
こちらに来たのは、久々でして、メニューを見ると、以前とけっこう違うようです。

■函館市若松町14番10号
■電話 0138-22-0111
■地図は、
こちらです

駐車場は、もちろんあります。

IMG_3949
概ね、1200円〜1500円が中心価格帯でして、手元にあったチラシを見て注文します。

他の二人は、海鮮どんぶりでして、鳥はあまり好きではないし、長万部の肉は以前に食べたし〜ということの消去法で1500円の松花堂弁当にしてみました。

しかし、ちゃんとしたメニューを見てみると1200円のハンバーグランチが載っているんではありませんか〜。

すぐさまハンガーグに変更したいと申し出たのですが、残念ながら変更不可でした。残念 〜(^^)image
IMG_3979 
遊び心が楽しい〜!

海鮮丼は、「イクラたっぷり 海鮮ゴロゴロひつまぶし」というネーミングでして、なかなかウィット感がありまして、料理長でしょうか。企画した方のこの心、伝わってきます。     いいですね〜
IMG_3980 
名前どおりに、ひつまぶしの要素を取り入れていて、なんって言ってか、さんしょうのような皿、スープ、茶碗蒸し、サラダ等がついてきて、膳は器でいっぱいです。
IMG_3988
いつも安いランチを食べている相方は、最初は、ちと高いな〜と言っていましたが、これを見て、ニコッと満足顔です。

この遊び心っていいですね〜、外食は、どちらかというと「非日常」を味わうものですので、普段、自分で作れない料理を提供されるってのは楽しいもんです。
image
デザートとコーヒーです。
ここで相方さん、「これは女性に、ウケるねぇ〜」とコメントでした。
image IMG_3969
オヤジは、松花堂弁当です。1500円。こちらは、新登場ということです。
おおきな弁当箱の中には、おかずがいっぱいです。 
IMG_3976
内容は、刺身、天ぷら、煮物、蟹サラダ、彩ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、デザート、ドリンクです。 
IMG_4003
刺身は、三点でした。イカの鮮度は、こんな感じです。 image 
蟹サラダです。天ぷらもサクッとおいしいのです。 
IMG_4015
ご飯は、きのこご飯でして、軽めの盛りでして、オヤジは、すぐ食べてしまいました。
おかわりは、無料でしたので注文しました。
有料であれば我慢でした。(^^)

こちらが、2杯目のご飯です。
オカズがけっこうあるので、ごはんのおかわり無料は、嬉しいもんです。
IMG_4023
デザートもつきてきまして、和食らしく、ぜんざいです。ドリンクは、カフェオレです。
IMG_3951
お昼前だったので、空いていて入れました。ラッキーです。

IMG_3962
ハンバーグもあります。豚肉は、長万部黒豚を使っているようです。IMG_3965
メニューに一部でして、これはじめ、各写真はクリックをすると拡大します。
IMG_3947 
ホテル前から見た、JR函館駅

PS 今頃は、ビアパーティで飲んでいる頃です。でも女子バレーが気になるのでありました。
今日は、だいじょうぶかな〜