imageIMG_4165 
昨日は、函館、法華クラブのビアパーティがあり参加してきました。 IMG_4165
サマービヤパーティと名付けられています。
IMG_4169
さっそくビールをいただきます。


今回の料理です
IMG_4177
会費は5000円でして、とにかく景品が素晴らしいというビアパーティなんです。
ビールは、サントリーのようでした。 いろんな飲み物がありまして、画像をクリックするとメニューが拡大します。
image 
今回で提供された料理です。酔っていましたので、一部、抜けているかもしれません。
image
てなことで乾杯です。隣のヤスさんとも乾杯〜
IMG_4178 
ビンゴと抽選券が渡されます。


景品がいっぱいです!

IMG_4192

こちらの景品は、廉価バージョンです。
IMG_4193
とにかくいっぱいあるんです。
IMG_4186
ハンモックでしょうか。ラーメンセットです。いっぱいありまして、一部の紹介です。
IMG_4189
こちらは、電気鍋や電気毛布、たこ焼き器、コーヒーポット、自転車、ホテル宿泊券、ランチ、ディナーバイキング券など高額な景品です。
IMG_4200 
さて、いよいよビンゴが開催します。
IMG_4237
ビンゴが始まりますが、オヤジ達のテーブルは、さっぱり当たらないのです。
後から考えれば、この当たらないのが良かったんです。


裏ビンゴって?

みんな打ちひしがれ、ビンゴの第2段は、当たっていない方向けの、裏ビンゴです。
裏ビンゴは、 当たらなかったビンゴカードの開いた穴を、全部閉じ、番号をいいましすが、ビンゴとは逆にカードにある番号が最後まで呼ばれなかった人が勝ちという仕組みです。
つまりは、当たらないのが一位となるのです。

やりました〜! 見事一位です!
IMG_4274
なんと、お隣のヤスさんが見事に、ビンゴで一位なんです。やりました〜 お見事!
ボカシなしで登場です。すばらしい満面の笑みです。
atari
いや〜、これにはビックリ。 こちらまで嬉しくなりまして、テーブルは、大騒ぎです。

IMG_4286
ヤスさんのおかげで、テーブル席の全員が、これをいただきました。ヤスさん、ありがとう〜(^^)
IMG_4303
当たりすぎのヤスさん、合計5つ当たったのです。やるな〜 (^^) 右は、ふーじーさん。
image
27000円相当にツイン宿泊券は、なんとオヤジの知人です。いいな〜(^^)
image
こうした景品が、いっぱいでてくるのです。
このランチバイキングフリーパスポートは、昨年、先輩が当たりまして、恩恵を受けました。
これは法華クラブでのランチ、本人とパートナーを二人分、一か月分を無料で建寝ることができるんです。パートナーは、もちろん誰でもOKなのでして、30名をランチに招待することができるのです。
ディナーの景品もあったようです。
運なしのオヤジは、カラでした。


楽しいビアパーティでした!
IMG_4306
帰りには、ビール2缶のプレゼントでして、この袋が渡されます。いや〜、ここの抽選会はすごいです。いや〜、それにしても楽しいビアパーティでした。
IMG_4341
次回のイベントでして、これは行かなきゃです。10名貸切もいいな〜って思っていました。(^^)