imageimageIMG_4036
いつものかしらや大門店です。まだ明るいうちからです。IMG_4051
一緒に飲んでいるのですが、ちと遅れたので、こうして飲みます。(^^)
IMG_4059
かしらの一皿目は、コショー 二皿目には南蛮をかけます。
やっぱ、かしらは美味いなぁ〜 (^^) 以前は、ここ、一週間に、三回行ってものです。
IMG_4053
8月30日から9月3日まで休むそうです。
imageIMG_4067
次は、瀧澤商店でして、イカ刺があったので注文 500円IMG_4069
カマスです。
IMG_4082
おとなしくビールを飲んでいたのですが、マスターがおもむろに一升瓶を持ってきて注いだのです。あ、そうでした。奥尻の日本酒すっかり忘れていたのです。
IMG_4083
最近、お会いするおねえさんにも注いで乾杯です。
IMG_4084
違う隣の、初めてお会いするおねえさんにも、てんことで乾杯です。
エリピットさん分のを残しておかなきゃということで、残しておきました。(^^)IMG_4085
おとなしく瓶ビールで、このグラスで飲みます。
IMG_4088
サラリーマンの軍団が4〜5人で入ってきます。見ると皆さん、ハイボール缶を飲んでいるんです。
IMG_4089
聞くとなんと、ここの会社の方々でそうです。いや〜 びっくりです。
IMG_4096
てなことで、およばれをしました。ありががとうございます。
今後、御社のハイボールしっかり飲むことにします。
IMG_4099
これです。これをいただきました。感謝です。
imageIMG_4106

IMG_4107


てなことで、大門横丁のハコハチ漁港へと流れます。

まんずは、オヤジらで乾杯します。

函館に旅行に来たおねえさん達が隣でして、しっかりとグルメ情報の説明をさせていただきました。

ちゃんと行けたかなぁ〜

ここ、はこはち漁港、楽しく飲めるお店です。