image

IMG_3114
スーパーの海鮮掻き揚げ丼を食べて、思いついた料理です。

たいそうなタイトルなんですが、いたって手抜きです。 (^^)
スーパーのかき揚げ丼で、思いついたのが、「惣菜店 くりや」のかき揚げを、丼にしてみたらということでした。


ふふふ なまら簡単!
image
味の決め手は、ベルの「天丼のたれ」かな〜 (^^)
かき揚げ買ってきて、ただタレをかけるだけっす。笑
ここのかき揚げは、かなりでかいんで二人分はあると思います。
IMG_3135
かくしてオヤジ流、かき揚げ丼の完成。ちとかき揚げは、控えめに入れます。
サイドメニューのナス、かぼちゃの天ぷらも、くりやさんで仕入れたものです。
タレをかけるだけの簡単料理でした。

PS 金曜日から出かけていまして、ようやく函館に戻りました。明日あたりから普通に戻ります。