image

IMG_3810
少し前ですが、函館の大門横丁の「串カツ専門店 串金」です。
このノボリの半額フェアーに惹きつけられましての入店です。(^^)
こういうキーワードには、すぐ反応するんです。 ここ久々に行ってみました。
IMG_3812
まんずは、ビールとお通しの枝豆です。
image
ここは、関西風の串カツなので、ソースは二度付け禁止なのです。
てなことで、た〜っぷりとソースをつけていただきます。


隣には真狩出身の方が!

この日のお隣さんは、札幌からご夫婦でして、出張がてら来たということでして、聞けば奥様は、真狩が実家で、あの手打ち蕎麦の名店中の中の名店、いし豆の近くということです。
オヤジつい聞いてしまいます。
「いし豆を超えるj蕎麦屋さん知りませんか?」と、この問い、蕎麦通の方はじめ、蕎麦好きの元ニセコ町長さんにも聞いてみたりしています。(^^)
話は横道にそれますが、ぜひ、美味しい蕎麦屋さんを教えてください。
今月は、帯広方面に出かけます。

さて、話は戻りますが、奥さん、この付近はあまり出ことがないのでということでした。
ここのご主人、瀧澤商店さんのすぐ近くで仕事をしていたということで、よく知っているそうでして、初対面にも関わらず、楽しい話をさせていただきました。ありがとうございます。
この距離感が大門横丁のいいところなんです。

次回、函館に来る際には、お話させていただいたお店によってみてください。(^^)

IMG_3813

IMG_3821
今後の予定として書かれてえいましたが、大門横丁、もう10周年ですか〜 早いもんです。


12月4日は、大門バルということで、これは行かなくちゃです。(^^)