aguriIMG_7518 

IMG_7524
この日は、北斗市でして、ランチは、近くの「あぐりへい屋」でのランチです。
ここは、JAの直営店で、新鮮な野菜が販売されています。地場で育てた小麦を使った塩ラーメンも有名です。

■北斗市東前62
JA新はこだて東前事業所敷地内
■定休 月曜日
場所はこちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_7521 IMG_7597
農協のトマトカレー、農協ラーメンのノボリがあがっています。
やっぱ、”JA”よりも”農協”がしっくりくる言葉ですネ。(^^)

IMG_7528
メニューでして、しばらく来ていなかったので、この「農協のトマトカレー」知りませんでした。
食事は、10:30から食べることができまして、やや早めに終了します。
imageIMG_7559
てなことで、注文したのは、「農協のトマトカレー」、500円です。
見てください〜!  揚げたカボチャ、ナス、ピーマン、ズッキーニなどの素揚げした野菜がたっぷり入っているんです。カレーの上にまかれている麺のようなものは、芋を細〜く切って揚げたものだそうです。image
揚げた野菜もいっぱいでして、肉は鶏肉のようです。
このカレー、見た目にもいいものでして、これがワンコインとは、なんとも嬉しくなってしまいます。 

これはいいもんです!
IMG_7583
カレールーは、トマトジュースをベースにしているせいか甘いものです。田舎カレーとは、まったく違います。
辛くはないので、どなたの口にも合う感じです。 業務用のカレー味にも似ています。

無料とあなどることなかれ!
IMG_7548

IMG_7533

このサラダは、なんと無料なんです。いいボリュームでして、種類もいっぱいなんです。

これは、無料とあなどるなかれでして、レストラン等でセットで出されるサラダの質・量を上回っているとおもいます。さすがJAさんです。

いや〜、このサラダもいいものです。

image
野菜サラダには「焙煎ごまドレッシング」をかけます。
image
tomato-juce
完熟トマトジュース

それっと、こちらのトマトジュースですが、完熟トマトでして100%のジュースなのです。
これが、とっても甘〜くて美味しいのでして、通常は、100円ですが、食事の方については、なんと60円で提供なんです。
これは、文句なしに美味いんです。
行かれましたら、ぜひ、味わってください。
もちろん食事する方もですよ〜 (^^)
IMG_7548

レシートを見てください〜。これだけで、なんと560円です。
オシャレなレストランでは、間違いなく1000円を超えていると思います。
IMG_7538
image616
いいものに出合うと思わず、書くにも気合がはいります。(^^)
これ、オススメですヨ!
IMG_7530
「とまと、トマトを感じる」というコピーは、とっても説得力がありまして、完熟トマトなんで甘くておいしいんです。
これは、トマトが苦手な方でも大丈夫かもしれません。トマトのカンジュース類とは、ぜんぜん違います。
これも、間違いなくおすすめです。
桧山方面に行かれる単身赴任のサラリーマンの皆さん、ぜひ立ち寄ってください。野菜を補給しましょう。

※各写真は、クリックをすると拡大します。
imageIMG_7546
入口のこちらで食事をします。質実剛健という言葉が浮かんできます。
IMG_7531
こうした、おいなりさん、おにぎりも販売しています。
そうそう、ソフトクリームも販売されています。
IMG_7596
月曜日は、定休日になっています。ソフト、ワッフルの半額デーもあるんですね。