image306IMG_8071

IMG_8072
今日の昼は、湯の川のお蕎麦屋さん、松くらです。

■函館市湯川町3-17-2
■電話 0138-57-0011

■営業 11:00〜20:00

■定休 火曜日

地図は、こちらです


駐車場は、お店の前と裏、もうひとつあるようです。


ここは、気にいってるメニューがあるんです。
そうなんです。「そば定食」です。 IMG_8087
メニューを見ます。
IMG_8077
imageIMG_8093 

IMG_8104どちらにしますか?

この「そば定食」は、値段も適度で、ボリュームがあるんでお気に入りのメニューです。
さっそく注文すると、お店の愛嬌のいいおねえさんが、「今日はハンバーグとメンチなんですが、どちらにします?」ときましたので、ハンバーグでお願いしました。

IMG_8110










この内容で、750円は、とってもお得です。

味噌汁は、なんとシジミです。いいですね〜

IMG_8118
 
こちらがハンバーグでイメージ的には業務用のようですが、なんと2個も入っています。
ここのはボリュームがあるんで、とっても腹持ちがいいんです。
image
ハンバーグはこのソースをつけてです。冷凍したポテトはちと苦手だったかな。
ご飯とそば、そして2個のハンバーグで満腹です〜 (^^)
image
そば湯は、最初に出てきます。
IMG_8146
シジミは、小さいながらもこんなに入っていました。ありがたいもんです。
IMG_8152
デザートもついていまして、これはアイスです。
image
P1750308
こちらがそば定食のメンチカツです。以前、食べてみました。
P1750312
これまた2個、入っていたのです。
imageP1800086
以前、食べた そば定食の焼きサバです。
P1800091
サバが2切入っていました。いいオカズになるんです。この時は、デザートになんとケーキでした。

imageIMG_8075
店内は改装しているので、とってもキレイです。
IMG_8088
どういう訳か、いつもと同じところに座ってしまいます。

IMG_8083
そば・うどんのメニューです。目ミューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_8085
丼類です。