shikiIMG_8314 
IMG_8186

今日のランチは、ロワジールホテルの中にある、レストラン四季のバイキングです。

ブログのコメントで、あっきーさんが、明日、ここに行かれるそうですので、先に視察してきましたので、レポートします。(^^)

■函館市若松町14番10号
■電話 0138-22-0111
■地図は、
こちらです


image
ここのホテル、いつもは徒歩なのですが、今回は、初めて車で地下駐車場に行ってみました。
食事をした方は、2時間まで無料だそうです。
IMG_8190
そうそう、ここでは、ピザのイベントを今月いっぱいまでやっています。
500度のピザ窯でいるというこでして期待が高まります。 

プレミアム商品券一枚でお得です!
IMG_8291
この料理、通常は1296円するのですが、なんと1000円の函館市プレミアム商品券一枚で味わうことができるので、とってもお得なんです。来月いっぱいまでです。
  IMG_8308
さて着席して、いざ参戦です。(^^)
ここ久々にでして、観光客の団体さん、JR函館駅が近いので出張中のサラリーマン、ランチ好きの奥様達で賑わっていました。 
imageIMG_8198
ピザは、さすがにメインで目立つところにデーンとばかりに構えていまして、3種類のピザが用意されていました。
上右は、「北アカリと明太子ピザ」、中央は、マルゲリータです。
IMG_8202
上写真で見えないのは、こちらの「苺とヨーグルトのデザートピザ」でして、名前のように、ピザ生地の上には、しっかりと苺がのっています。
オヤジ的には、北アカリ・・は、ちと苦手で、マルゲリータのアツアツが好きでした。

あっきーさん、ピザは、焼きたてを取りにいって、他のものには目をくれずに、それのみをアツアツのうちに食べましょう。速攻ですヨ。 (^^)


500度の高温窯です!
IMG_8299
赤いのが、噂の500度の高温窯のようです。 IMG_8204
ここでこのように焼かれています。これを見ると、一旦、ここで、バッファされているようです。


食べた料理の数々です〜
IMG_8213
さて、ゲットしてきました。三種類のピザを中心に、パスタと白身魚のフライです。
image
サラダと、かぼうちゃポタージュです。野菜サラダよかったな〜。最近、野菜不足かもです。
IMG_8247
2皿目でして、カレーは、ごはんは、少なめです。
ここのカレーは、それこそ、THE ホテルカレーのような味でして、この味、好きなんです。

ピザは、焼きたてでして、チーズの糸がひいていたので、つられるようにゲットです。
糸がひいていた写真は、残念ながらないのですが、やっぱりピザは、そうでなきゃです。 (^^)

image
鰊でして、いい味でした。これは、白ワインが飲みたくなります。ピクルスもよかったのです。
IMG_8274
ふふっふ、3皿目です。
オヤジ、バイキングとなれば、「元を取らなきゃ」というホイド根性が出てくるんです。
困ったもんです。しっかりと、またブタってしまいました。(^^) 最後のデザートです。
IMG_8303
アイスもありましたので、これでホントに最後です。
IMG_8221
テーブルの上のものです。圧巻です。笑 では食います〜 (^^)
IMG_8237
パスタも、このような種類がありましたが、具は、あまりありませんでして麺がほとんどです。
この値段ですので納得です。IMG_8199
オニオンリング、チキンマカロニグラタン、チキンソテーチーズ焼きなどです。
IMG_8203
白身魚のカツレツ カレー風味
IMG_8194 
バイキング料理は、2か所のコーナーにあります。上写真のコーナーは、確かサラダ類が中心です。
IMG_8206  
いろとりどりの野菜でして、楽しいサラダができます。
シーザードレッシング、イタリアンバジルノンオイルなどのドレッシングが用意されています。
IMG_8288
上写真は、ピザ、パスタ、カレー、スープなどでして、さらにこの左手は、ドリンクコーナーです。IMG_8270
コーヒーや紅茶、そしてソフトクリームなどがあります。
IMG_8261
こちらは、ジュースコーナーです。

IMG_8309
ディーナーは、熟成肉のメインプレートだそうです。
楽しそうな企画です。
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。