yumeya-logoIMG_8843IMG_8846

さて、大沼JAZZフェスのその2です。

ちょっくらは食べているのですが、やはり晩飯は、メインをガツンと食べなきゃでして、会場近くの「KICHEN 夢屋」さんに向かいます。

■七飯町字大沼町211
■電話 0138-67-2431
地図は、こちらです

駐車場は、しっかり用意されています。

IMG_8845 
ここは、あんかけ焼きそばで有名なところでして、かねてより食べたかったジャンボの大皿ダブルの二人分を注文します。 1900円。
IMG_8855
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
imageIMG_8862

さすがにでかいもんでして、お皿は、ゆうに40cmはありそうでして、ビックリしているとママさん、ほら、こんな皿もあるしと壁を指さし、「今は、中止したけど、まだでかいのもあったんだよ」ということでした。
IMG_8864
きました〜  IMG_8880。噂には聞いていましたが、でかいです。マジに! 箸と皿を比べたものです。

すごいです。

IMG_8893

具は、15種類ということで、一部、並べてみました。いや〜、ほんと入っています。

ここのあんか焼きそばの、大きな特徴として、鳥のから揚げが入っていることです。
4つくらい入っていました。
yakisoba-men
麺も、こんなに入ってるんです。
image
スープもついてきます。途中からは、やっぱり”酢”を入れなくちゃです。
これ、体があったまりまして、店内でゴミ袋の服を脱ぎました。中から汗でして、ようやく完食です。
imageIMG_8908
店内は、JAZZフェスのお客さんが、ほとんどでして、賑わっていまして、ほぼ満席状態となりました。 IMG_8857
店内には、このようにハデにメニューが表示されています。
IMG_8911
かくして、食するのに時間がかかりまして、すっかり日が沈んだのです。
それにしても、このところ、夕暮れが速いですね。
IMG_8852
会場に戻りますと、最後から2番目のグループの演奏です。IMG_8912
次は、今回の最後を飾る中本マリさんでして、今回は、ピアノとのDuoです。
てなことで、前の席へと移動です。

実に楽しいコンサートでした
IMG_8915
マリさんの函館でのコンサートは、入りが寒しいこともありましたが、今回は、多くの方が来てらっしゃいまして、なかなかいいノリでして、声も出ていまして、楽しませていただきました。
これで、ワンドリンク付きの2000円とは激安です。
相変わらず、マリさんは、年齢を重ねても、おちゃめな方でらっしゃいまして、話に思わず笑顔になってしまいます。

My Favorite Things、Georgia On My Mind などの有名な曲を交えての曲でして、お客さんのノリもよかったので、ノってくれました。
いやー、実に楽しいコンサートでした。

てなことで、アンコールも含めて20時前には終了しまして、帰りは、20時33分の列車ですので、これまた立ち席は嫌ですので、早めに会場をあとにして駅に向かいます。
帰りの便は、幸いなるかな大沼公園駅からの函館行きです。


楽しいおばちゃま方に遭遇!
IMG_8927

待合室でワイン片手に飲んでいると向かいの、楽しいおばちゃま方に遭遇して、今回のコンサート談義から、今度は食べ物の話になり、そしてピザの話へ。
このお方、かなりなグルメの方でらっしゃいまして、ビックリするほどなんです。
レストランの味を歯切れのいい評価、某店の大沼出店計画の話や、バル街の参加など、いや〜、すごい方です。

マリコスペシャルの名付け親! 
     
おばちゃま 「ジャンケンポンのピザ食べたことある?」
オヤジ 「ありますよ〜」と返します。
そこのマリコスペシャルって、私が名付けたのよ」

ということで、どっひぇ〜でして、待合室で話が盛り上がります。

するとこの方、途中からいなくなりまして、戻ってきた時には、ビールを持参です。
いやー、わざわざ買ってきてくれたのでして、近くにはなかったので、ホテル旭屋の三階の自販機で買ってきてくれたのです。

いや〜、ありがたいもんでして、こちらでもあったビール、おつまみをおすそ分けでして、待合室での談義は大いに盛り上がりまして、続きは、列車の中でした。
いやー、ほんと楽しい方でした。

怒涛のおしゃべりを残して、七飯に消えていきました。行きつけのスナック行かれたのかな。(^^) IMG_8933
オヤジ、大門に行かなければならなかったので、一路、函館です。
いや〜、この方々のおかげで、あっという間の函館でした。ありがとうございました。
Mさん、飲みに行く時、連絡待ってますヨ。(^^)