a-syokudouIMG_1576
IMG_1575

今日の昼飯は、「しょくどう」のワンコインランチです。

■函館市若松町19-7
地図は、こちらです

ここは、ワンコインランチは、内容よし、そしてボリュームもいいんです。
拍手をしたくなるお店なんです。
IMG_1669
駐車場は、お店の裏手でして、NO13〜15まで三台が駐車できます。
ここの場所は、瀧澤商店の隣です。
IMG_1588
まずは、メニューを見てみます。
IMG_1586
いっぱいのメニューがありまして、ワンコインメニューもあります。
新メニューは、鮭フライのようです。
imageIMG_1622
注文したのは、いまが旬の鮭フライ定食です。
この内容でなんと、500円でして、それも税込なんです。image1121IMG_1640
鮭のフライが2切れついてきまして、タンタルソースがいっぱいです。
この値段ですので、鮭の身は、そんな厚いものではありませんが、アツアツの揚げたてなのでおいしいのです。
image
味噌汁は、よくあるインスタントのものではなくて、大根、人参の具がいっぱい入っていまして、季節の野菜をうまく使っています。これまた満足度高しでして、ポイント高しです。(^^)
白菜のおひたしもあります。


粋に感じるワンコイン料理!
image
パスタです。ご飯のボリュームはあり、しっかりと腹を満たしてくれます。
いや〜、いいですね〜、ここのワンコインランチ! 
GOODでして、なんか嬉しくなってしまいます。お店の企業努力に感謝です。
グルメな料理もいいのですが、ワンコインでこうした料理もいいもんでして、とっても粋に感じます。
IMG_1657
シェアーしまして、「鮭フライとキノコと野菜の・・定食」にしました。(^^)

image
IMG_1596
こちらは、「きのこと野菜のバター醤油定食」 500円(税込)です。
IMG_1614
具もたっぷりでして、嬉しくなります。味ももちろんGOODだそうです。IMG_1591
店内には、近くのサラリーマンでにぎわっています。こののち、ほぼ満員となりました。

IMG_1586
メニューです。とってもリーズナブルで、ここは庶民の味方のお店です。
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_1584
カレーです。
IMG_1585
JCK定食もありまして、この日、注文している方がいました。
女子高校生ではなく、ジャンボチキンカツの略です。(^^)