image340
IMG_2104

魅力的になったボーニ地下!

ボーニデパートの地下ですが、従前のお店に加え、寿々半、カフェ マルセン、ハセスト 焼き鳥弁当などの店舗が新しく入りました。

また、スーパーには、高級スーパーで知られる成城石井の製品もラインナップに加わるなど変化を遂げています。 
その中の、函館 寿々半に行ってみました。

IMG_2102
メニューでして、この3種類があります。
IMG_2036
昆布茶もしくは、ほうじ茶を出してくれます。久々の昆布茶は、懐かしい味でした。
imageIMG_2068
オヤジが、注文したのは、天丼です。800円(税込)です。
漬物とがごめ昆布のお吸い物がついてきます。


熱々の天ぷらはウマイ!
image

熱々の揚げたての天ぷらでして、大きな海老が2つも乗っかっていまして、他には、しいたけ、カボチャ、キス、ししとうの5種類のタネです。
image
天汁も、ほどよく中にしみわたっています。
IMG_2063

とにもかくにも、この熱々の天丼、リーズナブルで、味もいいもんです。
オススメです。(^^)

imageIMG_2043
こちらは、「五目せいろ飯」 650円です。
こちらも、同じく、漬物とがごめ昆布のお吸い物がついてきます。
IMG_2057
海老が一匹、存在感を示しています。(^^)
鮭のほぐし、鶏そぼろ、錦糸玉子、カニなどが入っています。
image
このせいろ、しっかりと蒸されているので、味が染みているそうです。
右上は、がごめ昆布のお吸い物と漬物です。
IMG_2045
横から見たところでして、真新しい蒸し器です。
imageIMG_2039
少し遠くから見たところです。
IMG_2101

こうしたカウンターがあります。この右手には、窓越しに調理をして、弁当や天ぷらなどの惣菜を販売しているんです。 

IMG_2107
実演惣菜コーナーにカウンターをつけるっていいですね〜 。これ素晴らしいアイデアです。(^^)
IMG_2110
惣菜の棚を拡大してみます。各写真は、クリックすると拡大します。