image339 IMG_9557
IMG_9559
さて帯広に到着でして、やっぱりここに来たからには、豚丼を食わなきゃでして、「元祖 豚丼のぱんちょう」に行ってみました。
IMG_9558
■帯広市 西一条南11-19-1
■電話 0155ー22-1974
■営業時間 11:00〜19:00
■定休 月曜日、第1・第3 月・火連休
■地図は、こちらです


IMG_9567
まんずは、ビールを飲みます。
ひょっとしてビールが置いてなかったらと思いましたが、安心しました。
函館から運転なので、ちと疲れましたが、これで元気になるんです。(^^)
IMG_9570

肉の枚数で変わるメニュー!

ちとメニューは、すぐ片づけられたので写せませんでしたが、松竹梅華とありまして、普通、お寿司でもそうですが、梅が安くて松が値段が高いのですが、ここは順番が逆になっています。
おばあちゃんが、ウメさんだからそうです。

そして、豚肉の量で値段が違います。
松は4枚 900円、竹は5枚 1000円、梅は6枚 1100円、華は、八枚 1300円です。

image
IMG_9572

さすが本場の味でウマイっす!

IMG_9583この後、最低2軒は、飲にに行かねばですので、竹 豚肉5枚 1000円にしてみました。少ないかな〜と思ったのですが、丼から肉が少しはみだしています。
ロース肉を焼いて香ばしいタレ、さすが豚丼の本場でして、これはウマイのです!
IMG_9586


肉のボリュームもあり、タレも下にまでかかっていて、これが米と一体となり、なんともいいんです。
そうそう、ここは、豚丼の元祖だそうです。
IMG_9577
左は、肉4枚の松 900円です。比較してみました。
  

人気店なので混んでます!
IMG_9560
店内は、待ちでして、ようやく入れました。
正面は、看板のおばあちゃん、がんばっておられます。

相席は、あたり前のようです。相席で一緒になった、元、帯広にいたというおばちゃん達と、話させていただき、短い時間ですが楽しいひと時でした。この後、夜の飲み屋街で何度か遭遇したのです。(^^)