image309
IMG_9507
たまたま、ここを通りがかって、どんなもんかと寄ってみました。
ばんえい十勝です。
IMG_9543
敷地の中には、”とかちむら”という産直市場があり、十勝の野菜や加工品等が、いっぱい販売されていました。
IMG_9542
白いなすがありまして、珍しいので、じろじろを眺めてしまいます。(^^)
IMG_9502IMG_9504IMG_9512
また施設の中には、ぶた丼やビストロなどのお店もありまして、競馬をやりまながら、ここで過ごすのもいいですね〜。馬券は、ここで買います。少しだけ買ってみました。
IMG_9519
いや〜、このばんえい競馬、馬が気合を入れて引っ張ると、砂ぼこりが舞い上がり、迫力のあるものでした。
これ、ライブならではの臨場感でして、しばし釘づけとなります。
しかし、鞭でめいっぱいひったかれる馬が、ちとかわいそうな気もしたのです。
最後の一頭が、完全リタイヤしたのですが、それでもビシバシと・・