image308
IMG_9738  
IMG_9739 
帯広ですが、十勝乃長屋 を離れて「北の屋台」に流れまして、somoke dining bar 煙陣 に入ってみました。
ここは、コムシェブーのような雰囲気で、このスモークというキーワードに惹かれたんです。

■ 帯広市西1条南10丁目 
■電話  090-9087-3171
■定休 日曜日
■地図は、こちらです 

IMG_9656
ワインリストを眺めてみます。
image
ここに来たからには、やっぱ地元のワインでして、2011年の十勝ワイン 山幸を注文。 850円
お通しは、枝豆でした。
image
白ワインは、同じく十勝ワインの「田園の雫」です。 700円
ワインけっこう入れてくれるので、ありがたいもんです。
そうそう、ワイン談義になったのですが、店長さん、函館のワイナリー農楽蔵のワインを入手したいそうなんですが、入手困難ということでした。
IMG_9737
ここに、生ハムが目の前にあったので、まずは注文です。そうそう、ここのお店、日本酒も豊富に揃えているんです。右上が日本酒メニューです。
各写真をクリックすると拡大します。
IMG_9686
生ハムこれで、500円は安いのです。IMG_9705 
ここは、創作燻製料理のお店ですので、 スモーク盛り合わ 3品、700円くらいだったかな〜
IMG_9701
この値段で、カキのスモークが2個もついてきて、そしてチーズ、いぶりがっことクリームという内容です。
オヤジ、これ全部好きでして、いぶりがっこにクリームをつけてワインは、これが合うんです。
これ、いいもんでしてオススメです。

5品というのがありまして、お向かいさん注文していたんです。いい内容です。 他のはよく見えるといいますが、5品にすればよかったのです。(^^)
IMG_9735
黒板にメニューが書かれています。
IMG_9710
チーズの盛り合わせです。 値段は、忘れました。

 IMG_9718
メニューを見ると、「町民還元 ロック」なるものがあります。

町民還元用ロック 
IMG_9724
logo1
なんだべと思い注文です。
なんと、ワインがジョッキで出てきまして、ロックで飲むそうです。
量も、かなりあるのでして、これで500円です。いや〜、これはビックリです。
ワインいっぱい入っているんで、けっこう酔います。(^^)
これで500円は、安すぎです。

image
てなことで、ビールで〆です。普通のとミニです。
大門横丁の感じで、お店のおねえさん、マスターが話をしてくれいまして、楽しい時間を過ごすことができました。あ、もち、知らないお客さんとも盛り上がりました。(^^)  
ふ〜、いい機嫌となりました。

image259 
ここのお店、雰囲気もオシャレで、料理もよくて、そんでいてリーズナブル、いいお店でした。
大門横丁にも、このようなお店があればいいと思うのでありました。(^^)
image
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

IMG_9658

ドリンクのメニューです。
IMG_9655
帯広のここは、大門横丁の先輩です。