happouen IMG_4219 IMG_4221

興味のあった、八宝園の日曜日の夜のワンコイン定食です。

■函館市高盛町25-1
■電話 0138-31-1771
■定休 木曜日
■地図は、
こちらです


駐車場は、お店の横に複数あります。


この話、安いところでの食事という話を以前にしていて、今日、その約束日だったのですが、すっかり忘れていたのでした。弁飯を食べていないでよかったのです。

毎週、日曜日17:00〜 八宝園の定食メニューが全品500円! なのです。

INAさんが、行かれましてまして、当初から混んでいるよと教えていただいていたので、心の準備は、できていました。(^^) INAさん、ありがとうございました。 

駐車場は満杯でしたが、運よく一台が空いていまして、店内へと入ります。
店内は、案の定、満席でしてしばし待ちますが、これまたタイミングよく入れ替わることができました。

IMG_0539

imageIMG_4190

注文したのは、海鮮XO醤炒め定食でしでたが、残念ながら売り切れということで、肉定食にしました。
これは通常 900円でして、この時は500円です。なんとこれ消費税込なんですヨ。
なんとも、嬉しい値段です。
image1121IMG_4199
豚肉は、このように上に揃えてみました。(^^)
この大きさのサイズが7〜8枚入っているんです。少し噛みごたえのあるバラ肉ですが立派な量です。このところの豚肉は高いんです。
happouen-all
てなことで、肉、白菜、しいたけ、ご飯です。ご飯もこの値段ですので、そんな高級なものではありませんが、しっかりと腹を満たしてくれます。
IMG_4188
こちらにも、毎週日曜日 17:00〜からの全品500円を宣伝しています。
ふ〜 食べました。
imageIMG_4202 
こちらは、麻婆豆腐定食でして、通常900円がワインコインです。
これもまたいいボリュームでして、玉子スープ、ライスがつきます。
IMG_4215
アンがかなりの部分を占めていまして、豆腐は、小さくなっていますが、中には、このようにゴロンとした豆腐があります。
image1
IMG_4209
見てください。横からでして、このボリューム、伝わってくるでしょうか。
Oさん、さかんに腹いっぱいだ〜を繰り返していました。

IMG_4217

このワンコインで約半額の値段で味わえるですから、入れ替わりお客さんは入ってきます。
人数によっては、相席が当たりまえのようですので、2人くらいで行くからは、相席必須と思っていたほうがいいと思います。

それにしても、このボリュームで500円で味わえるのは、すごいことです。
安くガッツリ食べたい方は、日曜日の午後5時からは、八宝園とカレンダーにチェックを入れておいてください〜imageIMG_0588
こちらは、前回に行った時です。日曜日は、相席となる確率が高いのです。
IMG_0531 
座テーブル席です。
imageIMG_0535 
メニューです。ワンコインの定食料理も書かれています。
IMG_0538
メニューはじめ、各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_0591
火曜日には、この料理を400円で提供しています。いや〜、ほんとに頭が下がります。
まさしく、ここ八宝園は、庶民の味方のお店です。
すばらしいです。